*

アトラスが新プロダクション「スタジオゼロ」を設立!ファンタジーへの回帰から生み出されるのはどんなゲームなのか?!

161224_zero_01

ふがしです!

女神転生やペルソナといったタイトルで有名なアトラスが、新規IP作成のための新プロダクション「スタジオ・ゼロ」を設立しました。

この「スタジオ・ゼロ」、ここ最近アトラスが出していた、女神転生やペルソナといった現代劇ではない、王道ファンタジーモノを作ることを目指して設立されました。(世界樹から目をそらしながら)

 

一応、コンセプトアートは公式ページで数枚公開されていますが、実質ほとんど何にも出来ていない状態で、あくまで「作るための場所を作った!」という告知でしたが、かなり大々的に発表されたあたり、「アトラス」というブランドのここ数年での盛り上がりが見て取れます。ペルソナ5めっちゃうれたしね。

で、想像というか妄想をすることすら難しい情報の少なさですが、しかしこのプロダクションで人員募集がされていて、そちらをみると、朧気ながら、なんとなく、作ろうとしているものが分かるような気持になれます。(わかるとはいっていない)

はい。こちらの、プログラマーの項目。

■UnrealEngine4やUnityを使用してのゲーム開発経験
■ミドルウェア(物理エンジンなど)を製品に組み込んだ経験

まあまあ、昨今ゲームを作るといえば、ほとんどがUE4かUnityなのですが、しかしここでわざわざ目立つように書いてくるということは、どちらかというとハイエンドよりのゲームを作ろうとしているのではないか、と。「物理エンジンなど」とわざわざ目立つように書いてくるということは、純粋なコマンド式RPGではないのではないか、と。素人ながら想像するわけです。

まあ・・・、スマホゲーだってUE4で作れるし、ぶっちゃけ何作るかなんかさっぱり分かんないんだけど。

とりあえずは、この発表のあと1年か2年は音沙汰がなくなるでしょう。実際に発売されるのは2020年とかそれ以降になるでしょう。

それまで、ファンとしてわくわくしながら待たせていただきます!

―――おわり

 

関連記事

160818_3ds_02

【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!

ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に

記事を読む

171105_secret_01

【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?

ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると

記事を読む

160131_vr_01

PlayStationVRの値段は一体いくらになるのか?!値段の遷移まとめ

ふがしです! 今年、2016年の上半期に発売が予定されている、仮想現実ヘッドマウントデ

記事を読む

160723_pokemon_01

ポケモンGOをやってみた!まだゲーム性は薄いけど、現実とのリンクが楽しい!

ふがしです! 何かと世間を騒がせているポケモンGO、友達も結構やっている様子だったので、僕も早

記事を読む

161223_v3_01

【ネタバレ有り】ニューダンガンロンパV3をクリアした感想!心に刺さる良エンディングだった!

ふがしです! 遅ればせながら昨日の夜、ようやくニューダンガンロンパV3をクリアしたので

記事を読む

090220_1859

スーファミの中古RPGツクールの中には一体どんなゲームが入っているのか?!動画【他人の作ったRPGツクールをやってみた】紹介

ふがしです! 1995年、というと今から21年も昔に、スーパーファミコンで「RPGツク

記事を読む

150919_tgs_02

これぞ未来のゲーム!PlayStationVRはマジでヤバイ!

ふがしです! シルバーウィークがようやく始まり、その一日目となる今日19日は東京ゲームショウに

記事を読む

160320_psvr_01

PlayStationVRの予約戦争の結果

ふがしです。 結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでし

記事を読む

161020_switch_01

NintendoSwitch発表!でもこれ、電池の持ち大丈夫なん?

ふがしです! 以前からコードネームと2017年3月に発売されるということだけが先走って

記事を読む

161101_persona_02

ペルソナ20周年記念ラジオ配信決定!サントラと真エンドDLCの発表来るか?!

ふがしです! 配信日はまだ未定ではありますが、ペルソナ20周年記念ラジオが配信されるこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!