*

その日の世界の新聞一面が読める!Newsumってスゴくない?!

公開日: : ニュース

161222_news_01

 

ふがしです!

日々変動していく世界情勢を追いかけたい・・・

という意識高い感覚ではなく、単純に日本のニュースでは報道されないけど、その国では一面になるような重要なニュースっていう、「僕が知らない世界の重大な出来事」が知りたいなあ、と思って調べていたら、なんか物凄いサイトがありました。

その名も「Newseum:Today’sFrontPages」

何か国かは知らんけど、とにかく全世界の899の新聞のその日の一面が、タダで読めちゃうんです!

日本からも、朝日新聞やらが掲載されていました。本当に今日の奴が。

まあ・・・その国の言葉が分からなければ、具体的にはわからないんですけど・・・。

あとは・・・、だれか、この一面の記事を翻訳して配信してくれるサービス、やってくれませんかね・・・。月額3,000円くらいまでは出すんだけどなあ・・・。

―――おわり

 


関連記事

ミネラルウォーターより安全な水道水を飲まない人、結構居る模様

ふがしです! yahooニュースを見ていたら、こんな記事が。 あなたは水道水を飲

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!