*

すき屋で会計しようとおもったら財布がない!ゲロを吐いても許してもらえない(かもしれない)状況であなたならどうする?!

公開日: : 日記 ,

161201_wallet_01

ふがしでございます。

先日の仕事帰り、地元の駅にあるすき屋の前を通りかかると、「豚汁おしんこセット490円」を、タイミングよく実施中でございました。

わたくし、最近になってから急に、豚汁とおしんこのおいしさが理解できるようになりまして、「おっ、やってんじゃーん!」といった具合で、暖簾をくぐりました。

 

注文し、届いた豚汁セットは、やはり素晴らしいもので、寒さに震えていた身体があっという間に温まります。

ああ、日本に住んでいてよかったなあと思える、至福の瞬間です。

口の中から、食べたものの残り香が消えたあたりで、大体席を立つ私。支払いのために財布だけ出しておこうと鞄に手をつっこんだのですが、しかし手ごたえがないのでございます。

すわおかしいぞ、と鞄を引き寄せ中を覗き込んでみますが、財布の姿は見当たりません。

あ、これやべえやつだ。

と考える脳みそと並行して、ポケットに入っているSuicaの残高が最後に見たとき幾らだったかについての情報を引き出しにかかります。

300円

という表示を見たのが、20分前の最新の記憶。

財布がないのだから、当然そこにチャージした記憶もなし。

無駄と知りながらも、二度三度と鞄の中をあさるものの、全くの無駄。隣で牛丼を食べていたお兄さんも、隣で青い顔してガサゴソしているキモ面を横目に、一つ離れた席へ移動していきます。

ないものはない。だってないんだもん!!鞄の中にないんだから、ないってことじゃん!!ポケットには入らないしさ!!!

もうわかってんだよ!!会社の机の上に置きっぱなしにしちゃったの!!!これで3回目なの!!!!!!!財布なくたって家帰れちゃうのがいけないの!!!

 

ようやっとあきらめ、店員さんに謝ると、意外とあっさり「あ、大丈夫ですよ」と言ってくれました。

「いちおうSuica持ってるんですけど、これにも300円しかなくて・・・。300円だけでも払ったほうがいいでしょうか」

と言うと、「いえ、今度持ってきてくれれば結構です」とのこと。

名前と電話番号を伝え、平謝りしながらお店をあとにしました。

ありがとうすき屋!ありがとう店員のお兄さん!

オチはないよ!普通に会社に財布もあったしな!!!

―――おわり


関連記事

ブログ連続更新2か月突破!とりあえず強引でもネタは出てくる!

ふがしです! ブログは毎日更新するもの!と言われ、7月頭から毎日更新しつづけてはや2か

記事を読む

お菓子の袋を開けたら完食せずにはいられない!小分けにして食べられる人はほんと偉い!

ふがしです! 休みの日や仕事中、思わず甘いものが食べたくなること、ありますよね?

記事を読む

no image

終電まで仕事してたらブログは書けないんだよなあ!

ふがしなんだよなあ!! 毎日更新するって言ってたけどさあ!2日も終電で帰ったら、さすがに更新止

記事を読む

Amazonカード貰ったので久しぶりにハードカバーの本を買ったという日記

  ふがしです! 今年の夏に、友人の結婚式で頂いたAmazonカードで、文庫化を待っていたけ

記事を読む

ゲームに熱中しつつ仕事もしながらブログのネタも考えるのは難しいことだった

ふがしです! 仕事してる最中も、おうちに帰ってペルソナすることばっかり考えながら日々過

記事を読む

しょうもない自分の機嫌の悪さをわざわざアウトプットする人は何がしたいの?

ふがしです! 僕はそもそも日ごろから何に対してもほぼ怒りを感じずに平穏に生活できている

記事を読む

小説書くための資料集めをしてて思ったこと

ふがしです! 一応の僕のメインの趣味は適当に小説を書くことなんですが、ここ一年ほど、書

記事を読む

【謹賀新年】2017年もよろしくお願いします!

  ふがしです! 2016年が終わり、2017年となりました! 今年はどんな年にし

記事を読む

好きなコンテンツにお布施を払う仕組みがほしい!

ふがしです! 昨今、アニメとかゲームとか、日本には沢山のコンテンツがよりどりみどりに溢

記事を読む

宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!

  ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら

記事を読む

Comment

  1. dew より:

    お財布を忘れた!
    お財布をなくした!
    お財布の中身が無くなってた!

    悲しくも残念な経験!
    ぜひ これ以上繰り返さない方法を見つけてください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!