*

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

公開日: : 最終更新日:2016/11/24 くらし

161124_em_02

ふがしです!

久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのないものを眺めていたら、池上彰のなんらかの番組で、「スイスのなんかのどうたらいう調査で、日本の5都市が危険都市ランキング10にランクインしていた!」と紹介されていました。

なぜ、なんだか投げ槍な感じで書き始めたかというと、この調査2014年のやつだったんですよね。

記事書こう!と思って数分かけて調べたら2年前のネタだったときの悲しみ、あなたにわかりますか?

 

はい。

以下、その紹介動画ですね。

で、5都市というのは以下の5つ。

161124_em_01

 

5つがランクイン!というより、東京と横浜が1位!というのが衝撃的。

原因は自然災害。南海トラフが起こったり、大規模な台風が来たらマジパネェっことになるっぴ!ってことみたいね。

というか、この調査をしたスイスのなんとかかんとか、というのは具体的に何なのか、と思って調べたら、日本にも支店を出している『スイス再保険』という保険会社でした。

再保険ってなんだろうと思って調べたら、保険会社が入る保険みたいなもののようだったけれど、そもそも本当にそうなのかわからず、無駄にwikiの長文を読んだ挙句に謎の闇につつまれた感じでした。

もし本当に保険会社が入る保険が再保険なのだとしたら、今世紀最大の駄日本語だと思うので、是非誰か別の単語を考えていただきたい。なんだよ再保険って。再び保険を掛けるってなんか意味があってるようであってねぇだろクソが!ってギアッチョが言ってたよ。

―――おわり


関連記事

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!

ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋

記事を読む

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!

ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が

記事を読む

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

記事を読む

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ

ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!