*

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

公開日: : くらし ,

161122_guruten_01

ふがしです!

先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみて、実際にグルテンフリーで生活を始めたわけですが、その経過報告となります。

 

原材料に小麦粉入ってる食べ物の、いかに多いことか!

パンは食えないし、焼き菓子も食べられないし、ポテトチップスは大丈夫かと裏面をみれば、何に使ってるのかわからないけど「小麦粉」って書いてあるし、パスタやカツ丼は小麦粉使ってるの実感してたからいいけど、カレーもルーに小麦粉入ってるんだ、と思い出したりと、非常に忙しい思いをしました。

もうお昼は、ファミマのつくね串を1本食べて満足し、夕方の間食はソイジョイですませる。

そんな感じで1週間しのぎました。

実家暮らしなので、料理を作ってくれる親にも、非常な手間をかけることとなるため、今は2週間限定で協力してもらってますが、2週間すぎたら完全なグルテンフリーは難しいかな、と思っています。せいぜい、パンを食べるの止めるくらいかな。

そうそう、これからグルテンフリーを試そう、と思っている人。

グルテンフリーの最高の友達は、間違いなくソイジョイです。

ソイジョイがなかったら、僕は途中で挫折していたかもしれません。

 

あのしっとりした、小麦粉で作ったクッキーぽい触感が、小麦粉なしの完全グルテンフリーな大豆で再現されていることが、これほどにありがたいことだとは知りませんでした。

ソイジョイは偉い!!

ソイジョイは神!!!

あと1週間、つくね串とソイジョイでやり通す!!

―――おわり

関連記事

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話

ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ

ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔

記事を読む

自分史上過去最悪のとびひ日記

ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!