*

【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】

公開日: : ゲーム ,

thumb_chara_luna

ふがしです!

いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグレイブを見そびれていたので、ブルーレイを買った友人にちょいと借りて、みてみたわけです。

一応、日本の作品だし、ということで日本語吹き替えで見たんですけど、これが間違いだった!

前情報として、ヒロインのルナフレーナの声が、ゲームと映画で違う、という話は知っていたし、映画版が「棒読みだ」と言われていたのも知っていました。

とはいっても、まあ映画公開されるような代物だし、そもそも天下のFFだし、PV見た限り映像はとんでもないクオリティだし、「棒読み」とはいったって、まあ我慢できる程度だろう、とたかをくくっていたのです。

 

それが間違いだった。

いやもうね、酷いね。

ほんと酷いね。

thumb_chara_luna

映像はもう、とんでもなく綺麗で完璧なデキなのに、吹き替えのせいでダイアモンドから腐った匂いがしてるみたいな感じになっちゃってるの。悲しすぎるでしょ。

序盤はまあ、滑舌悪いなこいつ、程度だったんだけど、中盤付近のアクションが増えてきたあたりからが本番ね。もう酷過ぎて『早く死なないかな・・・。ああ、でもこの人ヒロインだから絶対死なないんだった・・・(絶望)』って感じでしたね。

緊張感もない、勢いもない、感情もないし起伏もない、棒読みとかいうレベルじゃなく、映画村みたいなところのアトラクションにあった『お試し映画アテレコ』で素人高校生が一発撮りで声を入れました!っていうくらいクオリティが低い。

今まで、アニメ見ていても、映画見ていても、声だけで「もう喋らないでいいよ」って思ったことなかったんですけどね。初めて思ったよね。

一緒に見てた家族も、思わず「吹き替えへたくそすぎるでしょ・・・」と呟くくらい、酷かった。

タコのモンスターにつかまれたときの、小さい悲鳴?喘ぎ声?みたいなやつも「やあ」「ううん」「うっ」みたいな声の緊迫感のなさ!!ほんと素人のアテレコですよあれ。

thumb_chara_luna

あと終盤の、車の運転変わったあたりのやり取りの全てね。

見終わったあと、改めて英語音声で見たら、いやあまあ、素晴らしい完璧なデキの映画すぎて涙がでましたね。

日本語吹き替えがほんと酷過ぎて、英語音声ってだけで50点くらい点数上がるよね。

いや、日本語吹き替えのせいで50点下がってたのが正しいんだけど。

ほんとさ、大金出して映画作ったわけでしょ?

収録全部終えたところでさ、「これやべぇな・・・」って誰も思わなかったのかね?

吹き替えならさ、単体で取り直しとか出来るわけでしょ?ギャラが幾らだったのかしらないけど、あんな声で作品のクオリティとか箔を激サゲさせちゃうくらいなら、あともうちょっとだけお金積んで、別人にお願いしたほうがよかったんじゃないんですかね?

まあ、ゲームでは違う人がやってるみたいだし?たぶん大丈夫なんでしょうけど?

ただ、アレでOKだしちゃうってことは、ゲームでもそういう采配がある可能性がぬぐえないというわけで、発売前にちょっとゲームが心配になった僕でした。

めっちゃ楽しみにしてるけどな!

thumb_chara_luna

―――おわり


 

関連記事

PlayStationVRでシン・ゴジラのデモコンテンツが無料配信決定!

ふがしです! 先日映画館へ見に行き、想像以上のクオリティにアテられて頭の中がゴジラ一色

記事を読む

FF15をプレイするので、しばらく毎日更新が停滞します

  ふがしです! ブログの更新タイミングの性質上、一日遅れとなりますが、発売日の今日から

記事を読む

【ネタバレあり】ペルソナ5に真エンドDLCはくるのか?未回収の伏線について考えてみた。

ふがしです! 先日クリアしたペルソナ5、エンディングは時期によって複数あるバッドエンドと、ヤル

記事を読む

アトラスが新プロダクション「スタジオゼロ」を設立!ファンタジーへの回帰から生み出されるのはどんなゲームなのか?!

ふがしです! 女神転生やペルソナといったタイトルで有名なアトラスが、新規IP作成のため

記事を読む

Javardry THE KINGのバージョン2.0が公開!

ふがしです! 去年、Wizライクゲームとしてのクオリティが半端ないと紹介させていただい

記事を読む

ファイナルファンタジーグランドマスターズが事前登録受付中!

ふがしです! 6月にAndroid版のβテストをして以降、音沙汰のなかったFF11の続

記事を読む

PlayStationVRの値段は一体いくらになるのか?!値段の遷移まとめ

ふがしです! 今年、2016年の上半期に発売が予定されている、仮想現実ヘッドマウントデ

記事を読む

【真・女神転生25thAnniversary】発売予定のメガテンは2本?HDプロジェクトは真4Fの続編か?!

ふがしです! 1月13日の、NintendoSwitch発表会で、NintendoSwitch

記事を読む

【ネタバレ有り】FF15をクリアした感想!結局FFXVとは何だったのか?!

ふがしです! 本日ようやく、FF15をようやくクリアしました! ネット上では、賛

記事を読む

ペルソナ20周年記念ラジオ配信決定!サントラと真エンドDLCの発表来るか?!

ふがしです! 配信日はまだ未定ではありますが、ペルソナ20周年記念ラジオが配信されるこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!