*

最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?

公開日: : くらし

161114_daze_01

ふがしです!

先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔いのような、軽微な嘔吐感を覚えることが多くなりました。

作業的には普段となんら変わりはなく、別段新しいことをしているわけでもありません。体調的にも変化を感じることはなく、いたって普通なのですが、どういうわけか、なんだかちょっと、目が軽く回ったような、気持ち悪いような気分になるのです。

ただ、一度発生すると割としつこく、最近は嘔吐感も最初のころより若干強くなってきていて、さすがに気分が悪いので仕事中でも横になって十分程度仮眠をとったりして対処しています。

最初のころは気持ち悪くなるのは週に2~3回だったのですが、ここ最近はほぼ毎日なんですよね。

さらには、3DCGを扱う仕事中ではない、自宅でのブログ作業中にも、同じ症状が出るようになり、そういうわけでここ最近の更新頻度が落ちていたりするわけなのです。仕事から帰ってくると、もうはやく横になりたい気持ちでいっぱいで、具合が悪くなる原因っぽいパソコンの画面なんか、全然みたくないわけです。

眼鏡があってないのかな、とも思ったのですが、度的には変なものを付けているわけでもなさそうなんです。

しかし、このまま解消しないようであれば、やっぱり眼鏡屋か眼科に行ったほうがいいのかな・・・。

なにかご存知のかたいましたら、教えてクレメンス!

―――おわり

関連記事

眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!

ふがしです! 過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリン

記事を読む

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

コスパが段違い!自宅用シュレッダーを買うならアイリスオーヤマのPS5!

ふがしです! これまでずっと、携帯やクレジットカードの明細、ダイレクトメールや個人情報

記事を読む

低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!

ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ

記事を読む

異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!

ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭

記事を読む

【耳スコープ】耳の中を見てみたい人におすすめ!3000円で買えるスコープ!

ふがしです! 毎日イヤホンや綿棒をつっこまれて忙しい左右の耳の穴ですが、鼻の孔と違って、どうや

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!