*

富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!

公開日: : 防災 , , , ,

ふがしです!

神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前にある、前座のボスみたいなもんやろ?」という認識なのではないでしょうか。

ところがどっこい!違うんですねえ!

富士山とかいう山は、まあ、せいぜいなんか噴火して灰を撒き散らして、あとなんか新しいコブが増えたり増えなかったりする程度で、ドラゴンヘッドのあの大穴はフィクションなわけですよ。

でもね、箱根山は違うの。あれが噴火したら、火砕流が横浜近郊までとどいちゃうんだよ?!

箱根から横浜っていったらあんた。大体直線で50kmくらいあんだよ?そんな遠くまで、即死レベルの高温ガスがやってきちゃうわけ。富士山の火砕流は、くっそ激烈に頑張ったときでも15kmしか届かなかったのに、箱根山は50km以上もやってきちゃうわけ!!

 

有名な火山の威力比較の動画も貼っておくけど、富士山の十倍パワーあるからね。箱根山。

まあでもこの動画見ると、そんなのより、阿蘇山怖い……ってなるし、そもそも地球脱出してどこの星にも移住せずに船で生活しようぜってなるよね。

―――おわり

とりあえず、灰がくっそ激烈に降ってきたときの対策に、マスク買占めとかんと・・・

関連記事

南海トラフ地震の気配が忍び寄ってきている・・・?

ふがしです! ここのところ、たびたび地震がどうのこうのと記事を書いていますが、僕がビビりなわけ

記事を読む

【南海トラフ】30年以内に震度6弱以上発生確率、今年も上昇

ふがしです! 地震調査委員会が毎年出している、今後の地震の揺れの強さ確率をまとめた、2

記事を読む

関東で地震多発!これは大地震の予兆なの?

ふがしです! 2016年の7月27日夜、23時52分に、茨城県北部で震度5弱の地震があ

記事を読む

【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!

ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm

記事を読む

南西へ90cmも地面がズレた熊本での地震、JESEAは警戒を解除したばかりだった!

ふがしです。 4月14日から立て続けに発生し、最大でM7.3を観測されている熊本地震で

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

コロナウィルスも怖いけど、実はインフルエンザのほうがもっと怖い?!

ふがしです! 去年末から中国で急速に感染拡大が進み、いまや世界各地に感染者を生み出し続けている

記事を読む

【沖縄本島近海地震】JESEAが警戒度を上げていた南西諸島で震度5弱の地震発生!

ふがしです! 2016年9月26日の14時20分、沖縄本島近海でM5.7の地震がありました。

記事を読む

首都直下地震、大丈夫?2016年早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?

ふがしです! 先月、JESEAからの緊急連絡がありました。(先月の記事) 記載さ

記事を読む

2015年だけで的中3回!JESEAの地震予測で身を守れ!!!

  ふがしです! 前回のJESEA地震予測の記事で、南関東がやばそう・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!