*

【東京湾納涼船2016】飲み放題付き遊覧船で暑気払い!

公開日: : お出かけ, イベント

160912_ship_01

ふがしです!

友達から東京湾遊覧船乗らない?飲み放題付きで2,600円なんだけど。

というお誘いがあり、相場なんか全然しらないけれど、微妙に安いな、なんて思いながらも船なんかほとんど乗ったことないので参加することに。

具体的には、この東京湾納涼船2016っつーやつ。

てっきり屋形船みたいなやつに乗るのかと思ったら、サイトをみたところかなり大きめな船で催されるイベントの様子。

浴衣を着ていたら1000円引きとか、それで利益が出るのか謎だな、なんて思いつつ当日竹芝客船ターミナルへ向かうと、待合室には半端ない人数が。たぶん1000人くらいはいたと思うんだよね・・・。定員が1700人って書いてあって、結構込み合ってたから、それに近しい数字はいたのだと思われる。

 

実際に乗り込むと、一応サイトで規模は分かっていたものの、船がかなり大きい!ただ、暗くて全然写真がとれていなかった!

これだけの人数が乗るのだから、飲み放題つっても全然飲めないんだろうな、と思ったけれども、カウンターがかなりの数設置されていて、並んだりすることもほぼなく、快適に飲み物を飲むことができました。ビールにサワー系、ソフトドリンクと、とりあえず居酒屋の一番ランク低い飲み放題プランならありそうな飲み物は全部ある感じ。

飲み放題プラン以外に、チケットを買うと食事も食べられるのだけれども、そのクオリティはちょっと低い。特に、あらかじめパッケージされている唐揚げやピザは、冷凍を解凍したものよりさらにレベルが低い感じかも。食べるなら、ホットプレートで焼いているウィンナーとかがおすすめでした。

で、椅子に座って優雅に景色を眺めながらお酒を飲みたいところだけれども、デッキ側に椅子がすくなくて、僕たちが乗ったときには全部埋まっていて、しかたなく立ちっぱでいることに。それでも、外側のフェンス側を陣取れたので特に苦ではなかったかな。

↓埋まっている座席たち。

160912_ship_01

船が動き始めると、ダンスイベントやらが始まって、結構ノリが若者寄りなんだね、なんて言いながら、秋めいてきた風をうけつつ、それなりに優雅な気持ちでお酒を飲んだりして楽しめました。

ちなみに、これから行こう!ってひとは、結構夜風が涼しいので、気温によっては長袖を用意していったほうが無難かもしれません。ちょっと寒い、という声がちらほらあがっていました。

んで、ちょっと船内をうろうろしてみようってことで、歩いていくと普通に移動用フェリーについていそうな座席フロアもあり、ここはフリースペースってことで外の景色は見えないけれども、でも船に乗っているって感じはすごくする雰囲気だったので、ここで第二回戦。

ここ以外にも、最下層にお座敷フロアがあったのですが、ここは予約席でした。開いている席があっても、おそらく予約してないと座っちゃいけなさそうなので、あきらめました。

 

そんなこんなしているうちに、あっというまに2時間たって、再び竹芝客船ターミナルに戻ってきて、お開きに。

この東京湾納涼船、結構ノリノリな音楽がかかったり、ダンスイベントがあったりして、若者向けっぽい感じがするけれども、デッキを移れば静かな場所も全然あるので、うるさいの苦手でも、全然気にせずに東京湾遊覧を楽しめます。

相場は分からないけど、飲み放題付きで、船にのれて、2時間のんびりできる、ってんなら、飲み放題の飲み屋に行くのと大差ないねだんで船にのれるってのは結構割り安なんじゃないかな、と思います。

10月までやってるけど、そこまでいくとちょっと夜寒そうだから、興味があるなら、早めに行ってみたほうがいいと思います。

ちなみに、予約制とのことなので、そこは注意ですよ!

・・・写真が全然ないのが悔やまれる・・・

―――おわり


関連記事

150928_ginga_01

死刑執行中脱獄進行中の舞台を観にいくことにした!!

【2015/11/21追記】 観てきました! 感想 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事を読む

160112_suica_01

突如Suica定期が反応しなくなった?!磁気不良は突如やってくる!

ふがしです! 本日の帰宅どき、いつものように品川駅の改札を通過しようとしたら、ピンポーン!とい

記事を読む

160321_dagasi_04

駄菓子が食べ放題!駄菓子バーは懐かしい&楽しい!

ふがしです! 先日、ネトゲのオフ会で、人形町の駄菓子バーに行ってきました! 友人

記事を読む

160301_psvr_01

【PlayStatinoVR】お台場の企画展『GAME ON』でPSVRの体験が出来るぞ!

ふがしです! 値段と発売日の発表が待たれる、期待の次世代ハード、PlayStation

記事を読む

160509_gyukatu_02

渋谷の『あおな』で牛カツを食べてきた!

ふがしです! ここのところ、何かと耳にする「牛カツ」なる食べ物、自分は名前の通りに「トンカ

記事を読む

これぞシュールレアリズム!新国立美術館にマグリット展に行ってきた!

GWほとんど出かけなかったふがしです! 唯一行ったのは、新国立美術館で開催されていたマグリット展でし

記事を読む

ここさえあればいい!!我がsoul!戸塚松壱家が大好きです!

ふがしです! 僕が一体どこに住んでいるのか……。それはまったくの謎の霧に包まれているわけですが、一番

記事を読む

150919_tgs_02

これぞ未来のゲーム!PlayStationVRはマジでヤバイ!

ふがしです! シルバーウィークがようやく始まり、その一日目となる今日19日は東京ゲームショウに

記事を読む

ギリギリ!ブリヂストン美術館が改装休館するまえに駆け込みで行ってきました!

ふがしです! 5月17日に、ブリヂストン美術館が改装の為に一時休館するという事実を2週間前に知り、最

記事を読む

150928_ginga_01

死刑執行中脱獄進行中の舞台を観てきた感想

ふがしです! まず最初に感想の結論を述べておくと、「この舞台は僕には難解すぎて分からなかった」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!