*

【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!

公開日: : 最終更新日:2016/09/10 日記

160910_wc_01

ふがしです!

朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。

家を出る前に痛いことが分かっていれば、出勤を遅らせてでもトイレに入ってから出勤できるから良いのですが、家を出てからお腹が痛くなりだすと、これがマズイ。

 

痛さのレベルを確かめながら、会社まで我慢できるのか、それともトイレを探さねばならないのか、

自分の体とそのような問答を繰り返し、痛みを誤魔化すものの結局どこかでトイレを探す羽目になるわけです。

んでまあ、並んでたりなんだりするけれども、便座に座って、ようやくホット一息。

いつもは、これで終わりでした。

もう何も怖いことはない。恐れることも、危惧することも何もなかったのです。

なのに、今日は違った!!!

脱出口周辺についた、出ていたものの残していった足跡を消し去ろうとしたとき、

トイレットペーパーを探した僕の瞳に映ったのは、空のトイレットペーパーホルダーだったのです。

空の場合は、ストッパーを上げて、中のトイレットペーパーをスライドしてください。

と書いてある、装填を待つ次弾ボックスにも、なんということか、弾はなく、

個室内を見回しても、予備のペーパーの気配はありません。

そう気づいた瞬間、僕がしたことはたった一つでした。

「すいません!!すいません!!トイレットペーパーがないんですけど!!」

もはや黙ってモジモじしていたって助けはやってきません。叫ぶしかないのです。残された手段は、汚ねぇケツのまま出ていくか、叫ぶか、二択なのです。

しかし、一度叫んだものの、外から反応はありません。

 

込み合った駅の朝のトイレ、小メンはたくさんいるはずなので、その中の誰かが助けてくれないか。

もしくは、隣の個室の大メンが、ペーパーを投げてはくれないか。

期待するものの、それに反して返ってくるのは沈黙のみ。

日本男児たるもの、何度も何度もリキャスト毎にアビリティを連打するみたいに叫びたくはないもの。

ある程度の間隔をあけて叫びたいという、アホみたいなメンツが頭をもたげてきて、僕の邪魔をします。

しかしやっぱり、こちらも沈黙していては、何も返ってきはしないのです。

脳裏には、トイレに入るまえに男子トイレ前に出ていた【現在清掃中】の看板。

あれがあったということは、近くに清掃員の人がいるはずである。

「すいません!清掃員さん!トイレットペーパーがないです!!」

僕はもう一度叫びました。魂を込めて。

しかし、やってきたのは再びの沈黙。

これは、Twitterで助けを呼ぶという、激しく遠回しの手段を用いなければ現状打破ができないのではないか?

と、長期戦の様相に冷や汗を流しました。

そのときです。

「扉を少しあけていただいてもよろしいでしょうか?」

という神の声が!!

慌てて半ケツのまま扉をちょっと開けると、差し込まれた手には、夢にまでみたトイレットペーパーが!!

「ああ、ああ!ありがとうございます!」

僕はその手に握手したくなりましたが、その手は今の今まで股間の息子を抑えていたほうの手。感謝の気持ちをぐっと抑えて、声だけでそれを伝えます。

ただ、僕はもらったペーパーをホルダーに入れたかったのですが、どうやら盗難防止のためか鍵がかかっていて、空でもホルダーを開けることはできず、アライグマのように胸に抱えたまま、ちまちま紙を切って拭き取りました。

その後、個室から出ると、外には清掃員の男の人が。

どうやら腕からみるに、彼が先ほど僕を助けてくれたようです。やっぱりあれは清掃員さんだったのです。

僕はもう一度ありがとうを告げ、颯爽と朝の男子トイレを去ったのでした。

―――おわり

 

関連記事

【謹賀新年】2017年もよろしくお願いします!

  ふがしです! 2016年が終わり、2017年となりました! 今年はどんな年にし

記事を読む

明日とか一か月後とかに楽しみな日が全くない人に言いたい!

ふがしです! みなさんって楽しみな日ありますか? 例えば、何かのイベントが何か月

記事を読む

世界遺産が増えすぎて、世界遺産というありがたみが薄れたきがする!

ふがしです! 17日、上野の国立西洋美術館本館が世界遺産に決定しました。 選ばれ

記事を読む

しょうもない自分の機嫌の悪さをわざわざアウトプットする人は何がしたいの?

ふがしです! 僕はそもそも日ごろから何に対してもほぼ怒りを感じずに平穏に生活できている

記事を読む

【ヤモリ注意】激写!ヤモリカップルの夜の密会現場!!

ふがしです! 我が家の家の前に雑木林がある、っちゅうことは以前から何度か話題にしておりますが、

記事を読む

小説書くための資料集めをしてて思ったこと

ふがしです! 一応の僕のメインの趣味は適当に小説を書くことなんですが、ここ一年ほど、書

記事を読む

24時間営業のジム、エブリタイムフィットネスがよさそうな雰囲気!近所にできないかな!

ふがすです! 毎日パソコンのデスクに座ったきり、ほとんど動かずに働いている僕。ダイエッ

記事を読む

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

  ふがしです! 現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕です

記事を読む

お菓子の袋を開けたら完食せずにはいられない!小分けにして食べられる人はほんと偉い!

ふがしです! 休みの日や仕事中、思わず甘いものが食べたくなること、ありますよね?

記事を読む

【自己完結祝】祝200記事突破!毎日連続更新も40日を突破!

ふがしです! ブログを開設してからほぼ1年経ちました!そしてようやく、記事が200を突

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!