*

【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!

公開日: : 最終更新日:2016/09/10 日記

160910_wc_01

ふがしです!

朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。

家を出る前に痛いことが分かっていれば、出勤を遅らせてでもトイレに入ってから出勤できるから良いのですが、家を出てからお腹が痛くなりだすと、これがマズイ。

 

痛さのレベルを確かめながら、会社まで我慢できるのか、それともトイレを探さねばならないのか、

自分の体とそのような問答を繰り返し、痛みを誤魔化すものの結局どこかでトイレを探す羽目になるわけです。

んでまあ、並んでたりなんだりするけれども、便座に座って、ようやくホット一息。

いつもは、これで終わりでした。

もう何も怖いことはない。恐れることも、危惧することも何もなかったのです。

なのに、今日は違った!!!

脱出口周辺についた、出ていたものの残していった足跡を消し去ろうとしたとき、

トイレットペーパーを探した僕の瞳に映ったのは、空のトイレットペーパーホルダーだったのです。

空の場合は、ストッパーを上げて、中のトイレットペーパーをスライドしてください。

と書いてある、装填を待つ次弾ボックスにも、なんということか、弾はなく、

個室内を見回しても、予備のペーパーの気配はありません。

そう気づいた瞬間、僕がしたことはたった一つでした。

「すいません!!すいません!!トイレットペーパーがないんですけど!!」

もはや黙ってモジモじしていたって助けはやってきません。叫ぶしかないのです。残された手段は、汚ねぇケツのまま出ていくか、叫ぶか、二択なのです。

しかし、一度叫んだものの、外から反応はありません。

 

込み合った駅の朝のトイレ、小メンはたくさんいるはずなので、その中の誰かが助けてくれないか。

もしくは、隣の個室の大メンが、ペーパーを投げてはくれないか。

期待するものの、それに反して返ってくるのは沈黙のみ。

日本男児たるもの、何度も何度もリキャスト毎にアビリティを連打するみたいに叫びたくはないもの。

ある程度の間隔をあけて叫びたいという、アホみたいなメンツが頭をもたげてきて、僕の邪魔をします。

しかしやっぱり、こちらも沈黙していては、何も返ってきはしないのです。

脳裏には、トイレに入るまえに男子トイレ前に出ていた【現在清掃中】の看板。

あれがあったということは、近くに清掃員の人がいるはずである。

「すいません!清掃員さん!トイレットペーパーがないです!!」

僕はもう一度叫びました。魂を込めて。

しかし、やってきたのは再びの沈黙。

これは、Twitterで助けを呼ぶという、激しく遠回しの手段を用いなければ現状打破ができないのではないか?

と、長期戦の様相に冷や汗を流しました。

そのときです。

「扉を少しあけていただいてもよろしいでしょうか?」

という神の声が!!

慌てて半ケツのまま扉をちょっと開けると、差し込まれた手には、夢にまでみたトイレットペーパーが!!

「ああ、ああ!ありがとうございます!」

僕はその手に握手したくなりましたが、その手は今の今まで股間の息子を抑えていたほうの手。感謝の気持ちをぐっと抑えて、声だけでそれを伝えます。

ただ、僕はもらったペーパーをホルダーに入れたかったのですが、どうやら盗難防止のためか鍵がかかっていて、空でもホルダーを開けることはできず、アライグマのように胸に抱えたまま、ちまちま紙を切って拭き取りました。

その後、個室から出ると、外には清掃員の男の人が。

どうやら腕からみるに、彼が先ほど僕を助けてくれたようです。やっぱりあれは清掃員さんだったのです。

僕はもう一度ありがとうを告げ、颯爽と朝の男子トイレを去ったのでした。

―――おわり

 

関連記事

160517_ear_01

耳かきは体に良くないっていうから、我慢してやることにしたんだよ!クソが!【3日目】

ふがしです! わたくし、仕事場にも3種類の耳かきを置いていて、ことあるごとに耳に棒をつ

記事を読む

160822_neck_01

肝心な時に肝心なネクタイがカビるのほんとうにやめてって思った話

ふがしです! 先日友人の結婚式に参加することになった僕、せっかくなのでこの結婚式で、使わずに大

記事を読む

150826_sleep_01

ゲームに熱中しつつ仕事もしながらブログのネタも考えるのは難しいことだった

ふがしです! 仕事してる最中も、おうちに帰ってペルソナすることばっかり考えながら日々過

記事を読む

161218_amazake_01

宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!

  ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら

記事を読む

160725_maya_01

作品を作るって大変!何事も完成させるのが大切なのは知ってるんだけど・・・

ふがしです! 中学生のころまでは、作曲したり漫画を書いたりゲーム作ったりと無駄に作品作りをやっ

記事を読む

no image

終電まで仕事してたらブログは書けないんだよなあ!

ふがしなんだよなあ!! 毎日更新するって言ってたけどさあ!2日も終電で帰ったら、さすがに更新止

記事を読む

160726_oyatu_01

お菓子の袋を開けたら完食せずにはいられない!小分けにして食べられる人はほんと偉い!

ふがしです! 休みの日や仕事中、思わず甘いものが食べたくなること、ありますよね?

記事を読む

160522_google_02

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG

記事を読む

160905_every01

ブログ連続更新2か月突破!とりあえず強引でもネタは出てくる!

ふがしです! ブログは毎日更新するもの!と言われ、7月頭から毎日更新しつづけてはや2か

記事を読む

150830_con_01

ブログを毎日書けというので、一年たってようやく一週間通して書いたという日記

ふがしです! ブログをやり始めるにいたって、いろいろアドバイスをくれた友人から、いつも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!