*

Zbrushの廉価版ZbrushCoreのリリース決定!いったいお幾らになるのか?!

公開日: : 最終更新日:2016/10/04 3DCG ,

160908_zbrush_01

ふがしです!

CG業界の片隅で仕事をしている僕、仕事でZbrushを結構使うことがあるのですが、家でちょっと練習したいな、と思ってもすでに体験版はすでに使い切ってしまった身、Mayaや3DSmaxほどではないにしても、ソフトに10万円ポンとは、さすがに出せません。

そういうわけで、始業前とか始業後に、ちびちび触って、より知見を広めようと頑張ったり頑張らなかったりしているわけですが・・・、

本日、Wacomから、Zbrushの廉価版「ZbrushCore」がバンドルされた、スカルプト用ペンタブの発売が発表されました。

CGWorld:ZBrushCoreを搭載した「Intuos 3D」が発売。より気軽なデジタルモデリングが可能に(ワコム)

で、現状バンドルされるよ!てことしかアナウンスがなくて、Zbrush Core単体の値段がなんぼなのかは謎。

 

いちおう、ピクソロジックのサイトでは、9月30日開催のZbrushイベントで詳細を発表するとのことですが・・・。

とりあえず、ざっくり値段を予想してみましょう。

この、同梱タブレット「Intuos3D」、Mサイズのみで値段は19,800円とのこと。

同タイプの「IntuosComic」も、Mサイズは同じ19,800円。(税抜き)

んで、このIntuosComiac、クリスタのPROがバンドルされてるんですね。

で、クリスタPROの値段が5,000円

さらに「IntuosPhoto」Mサイズ19,800円には、「Corel Painter Essentials 5 」がバンドルされていて、

こいつの値段(ダウンロード版)が8000円。

Intuos3Dには、Zbrush Coreの他にも、DMMの3Dプリント割引クーポン(2000~3000円分)もついているので、

 

ZbrushCoreの値段は、

クリスタPROの5000円と同じか、それ以下になる・・・んじゃあないかな?

 

MayaLTみたいにかなりの機能制限があると思われますが、それでも練習するのには十分・・のはず!

まだZbrush Coreについてはより詳しい詳細待ちですが、9月30日が楽しみですね!

【2016/10/01追記】

ZbrushCoreの値段が発表!ちょっと高い・・・?

―――おわり

 


関連記事

no image

ZbrushCoreの値段が発表!予約すれば20%オフで買える!

ふがしです! 今日のZbrushサミットにて、Zbrushの機能制限廉価版である、Zb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!