*

ブログ連続更新2か月突破!とりあえず強引でもネタは出てくる!

公開日: : 最終更新日:2016/09/05 日記

160905_every01

ふがしです!

ブログは毎日更新するもの!と言われ、7月頭から毎日更新しつづけてはや2か月。

最初の1週間こそ辛かったものの、とりあえず仕事の案件が緩めだったこともあり早めに帰れていたので、意外と楽ちんにここまでやってくることができました。

 

8月末あたりから、やや帰りが遅くなることが増えてきましたが、すでに出来ていた記事書きルーチンの範疇から外れるほど時間がないわけではなく、だいたい慣れてくれば軽い記事であれば、ネタ探しから書き終わりまで30分あればいけるんだな、ってのも分かってきました。

7月頭と比べると、1日あたり平均150pv位は増えています。たかが150、されど150ですね。

書き始めた当初こそ、絶対ネタ切れになるわ・・・。なんて思っていましたが、そんなこともなく、わりかし毎日どっかからネタは降ってくるものです。

ただ、もう少し自分のブログのカラーというか、そういうものを押し出せるような方面にもっていけるといいのですが・・・。

まだブログでお小遣いを稼ぐ、というレベルにはたっせていません。A8だとか、定期的にのぞいているのですが、これだ!というアイテムが見つからないんですよね。

アトピー向けのグッズとか、そもそも自分で試すのにハードルが高すぎて、恐ろしくて試せないし、そんなものをおススメもできませんし・・・。

 

というわけで、とりあえずは毎日更新を続けて、なにか神様からのプレゼントのように、いいアイテムが登場するのをまつか、方針をかえるか、考えてみようとおもいます!

という、地味にネタ無かったときにとっていおいたネタでした。

―――おわり


関連記事

好きなコンテンツにお布施を払う仕組みがほしい!

ふがしです! 昨今、アニメとかゲームとか、日本には沢山のコンテンツがよりどりみどりに溢

記事を読む

no image

終電まで仕事してたらブログは書けないんだよなあ!

ふがしなんだよなあ!! 毎日更新するって言ってたけどさあ!2日も終電で帰ったら、さすがに更新止

記事を読む

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG

記事を読む

宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!

  ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら

記事を読む

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

  ふがしです! 現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕です

記事を読む

ゲームに熱中しつつ仕事もしながらブログのネタも考えるのは難しいことだった

ふがしです! 仕事してる最中も、おうちに帰ってペルソナすることばっかり考えながら日々過

記事を読む

免許更新の手紙が来るの早すぎない?ハガキが来たらその日から出来るようにしてほしい!」

ふがしです! 十数年前に普通免許を取得して依頼、一切運転せずスーパーペーパードライバー

記事を読む

耳かきは体に良くないっていうから、我慢してやることにしたんだよ!クソが!【3日目】

ふがしです! わたくし、仕事場にも3種類の耳かきを置いていて、ことあるごとに耳に棒をつ

記事を読む

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

ふがしです! この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきま

記事を読む

【謹賀新年】2017年もよろしくお願いします!

  ふがしです! 2016年が終わり、2017年となりました! 今年はどんな年にし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!