*

【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!

160818_3ds_02

ふがしです!

絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に差し掛かってきた感じ。

世界樹の迷宮は、これまでもすれ違い通信でギルドカードの交換をして、キャラを引き出したり、グリモアをあげたりできましたが、今作ではギルドカードを交換した相手のギルドが、実際に小イベントの中で、道に迷っていたり、物々交換を依頼してきたり、ヒントをくれたりするようになっているのです。

 

ただ、全然すれ違わないので、この出てくるギルドが、デフォルトで最初に勝手に自動登録されるギルドばっかりになるのです。

ことあるごとに、出てくるのがデフォルトギルド。さすがにちょっとあじけない・・・。

今作は売れてないのかな?と思ったけれども、ナンバリング前作の4とほとんど変わらない初週売り上げ。だけど、4のときは通勤(横浜周辺の移動)で最低1回はすれ違えていたのに、今回は横浜ー都内への通勤の最中に1回もすれ違っていないのです!

もちろん、世界樹5のすれ違い登録はしてるし、無線通信ランプも点灯している(というか、モンハン4Gのギルカとかは交換できてる)のです!

ようするに、皆そもそもすれ違い登録をしていないっぽいのです!

 

まあ、電池くうからね・・・。3DSLLの電池消費はかなりのものですからね。

そろそろ、ソフトを限定せずに、いつの間にか通信で1日1件でもいいから、ランダムに誰かとすれ違えるようにしてほしいです!

そうだ、一応僕のギルドカードはっときますね。

160818_3ds_01

 

―――おわり

関連記事

【ネタバレ有】ペルソナ5の公式コンプリートガイドを買った!真エンドへの布石的なものはあるか?!

ふがしです! 11月5日に発売に電撃から発売になった、ペルソナ5の公式コンプリートガイ

記事を読む

【ツクールMVプラグイン配布】Wizardry風の不確定名モンスター設定プラグイン

  ふがしです! ツクールMVで、Wiz風の不確定名モンスターとのバトルがやりたかったので、

記事を読む

【プレイ中感想】ダンジョントラベラー2‐2は相変わらずゲームバランスが良好で楽しい!

ふがしです! 先月発売された、ダンジョントラベラーズ2‐2、ゆっくりながらプレイしてい

記事を読む

アトラスがペルソナ5に関する謎のツイート。ついに真エンドDCL来るか?!(しつこい)

  ふがしです! 年の瀬迫るこのタイミングで、アトラス公式がこんなアンケートツイートを実施。

記事を読む

ペルソナ5の冒頭40分プレイ動画が公開!とりあえずこれ見て興奮を抑えよう!

ふがしです! ついに発売が一週間後に迫ったペルソナ5! ファミ通の公式生放送で、

記事を読む

インターネットの伝説!αテスト参加費4000円のMMO『神の道』がまさかのブラウザゲームで復活!

ふがしです! 今朝方、僕のTwitterアカウントを何者かがフォローしたとの通知があり、「どう

記事を読む

これぞ未来のゲーム!PlayStationVRはマジでヤバイ!

ふがしです! シルバーウィークがようやく始まり、その一日目となる今日19日は東京ゲームショウに

記事を読む

【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?

ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると

記事を読む

エルミナージュ2がスタイルロードを搭載して3DSで配信決定!

ふがしです! 3Dダンジョン大好きおじさん達にとって、希望の星だったのにも関わらず最近

記事を読む

2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】

今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!