*

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

公開日: : くらし

160601_atui_01
ふがしです!

先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月ですが、皆さまいかがおすごしでしょうか。

すべての季節の中で夏がダントツで嫌いな僕は、とにかく暑いのが苦手なのです。そもそも病院の先生から、汗は極力かくな。汗かいたらすぐに拭き取れ、と言われているくらいだからね。

というわけで、フレックスタイムで仕事をしている僕は、これまでは出勤時間ギリギリに出ていたのですが、1時間早く出勤するようにしています。1時間早起きしてね。

 

そうすると、これまでは9時という、それなりにアスファルトが熱せられていた時間に出勤したいたのが、8時だとまだまだ涼しくて、汗のかきかたも違うわけです。

ただ、そもそも勤務時間が遅めの僕の場合は、わざわざラッシュタイムに前倒しして出勤することになっちゃうので、電車はちょいと混んでますが、それでもどこかによっかかれれば、立っていても苦じゃあない性格なので問題なし!

涼しい間に、爽やかなキモチで出勤して、朝からすがすがしく仕事ができる!帰る時間も普段より1時間早く帰れる!

と、いいつつ、結局余分に1時間仕事しているんだけど、まあソコは常に案件によって流動的なのでしかたないですね。

ただ、寝る時間も1時間早くすべきところが、できていないのが問題なので、そこをどうにか改めていきたい!

いま、こんな時間に記事を書いていてはイケナイんですよ。ほんとはね。いますぐお布団にGOしないといけないんだけど、でもまだお風呂にも入っていない始末!

などと言いましたが、暑いのが苦手な皆さんも、ひとりで勝手にサマータイムを導入してみてはいかがですか?結構イイですよ!

―――おわり

 


関連記事

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

記事を読む

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!

ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!