*

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

公開日: : くらし

160601_atui_01
ふがしです!

先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月ですが、皆さまいかがおすごしでしょうか。

すべての季節の中で夏がダントツで嫌いな僕は、とにかく暑いのが苦手なのです。そもそも病院の先生から、汗は極力かくな。汗かいたらすぐに拭き取れ、と言われているくらいだからね。

というわけで、フレックスタイムで仕事をしている僕は、これまでは出勤時間ギリギリに出ていたのですが、1時間早く出勤するようにしています。1時間早起きしてね。

 

そうすると、これまでは9時という、それなりにアスファルトが熱せられていた時間に出勤したいたのが、8時だとまだまだ涼しくて、汗のかきかたも違うわけです。

ただ、そもそも勤務時間が遅めの僕の場合は、わざわざラッシュタイムに前倒しして出勤することになっちゃうので、電車はちょいと混んでますが、それでもどこかによっかかれれば、立っていても苦じゃあない性格なので問題なし!

涼しい間に、爽やかなキモチで出勤して、朝からすがすがしく仕事ができる!帰る時間も普段より1時間早く帰れる!

と、いいつつ、結局余分に1時間仕事しているんだけど、まあソコは常に案件によって流動的なのでしかたないですね。

ただ、寝る時間も1時間早くすべきところが、できていないのが問題なので、そこをどうにか改めていきたい!

いま、こんな時間に記事を書いていてはイケナイんですよ。ほんとはね。いますぐお布団にGOしないといけないんだけど、でもまだお風呂にも入っていない始末!

などと言いましたが、暑いのが苦手な皆さんも、ひとりで勝手にサマータイムを導入してみてはいかがですか?結構イイですよ!

―――おわり

 


関連記事

170220_hawki_02

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

150830_con_01

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

150830_con_01

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

160605_musi_01

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

160205_st_01

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない

記事を読む

160211_kanpo_01

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

170605_ear_01

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

160222_toto_02

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

160128_hanaugai_02

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

160213_amazon_02

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!