*

ポプテピピックのアテレコ動画がクセになる!【火縄人】

160807_popute_01

ふがしです!

セカンドシーズンの単行本が待たれる、大川ぶくぶのポプテピピックですが、最近、ニコニコ動画のランキングを見ていたら、こんな動画がありました。

 

このテンポの良いアテレコ、ゴッツイ声なところが妙に原作の雰囲気を出しています。可愛い声じゃなくて、こういう声のほうが、ポプテピピックの良さが出るんやな、とか考えちゃったりしましたね。

この動画を作った火縄人さんの、ポプテピピック動画は他にもあって、

有名な、今日も一日がんばるぞい!回もアテレコ済み。

「ってやつ、めっちゃ流行ってる~~~~~」のところ、赤字コメントでも書かれてますけど、ポルナレフっぽくて何回見ても鼻水でる。

あともう一つ。

ディムロース!

たった5秒の動画なのに、元の面白さを完璧に理解していなければ作れないであろうアテレコです。

 

できたら、この後は「今日も一日がんばるぞい!」の宝塚回もアテレコしてほしい!

↓のやつね。

[2-9] ポプテピピック セカンドシーズン【2】

まあ、これでなくとも、新しい動画が楽しみなので、おきにいりユーザに放り込みましたとも!

―――以上


関連記事

ABARA新装版発売!今回は弐瓶先生の解説つき!

ふがしです! 弐瓶センセがABARAの解説のために、ABARAを十年ぶりに読み返してるよ、とい

記事を読む

MangaONEで土竜の唄の掲載終了?!掲載は永久じゃないから注意だゾ!!

ふがしです。 今年の1月からMangaONEに掲載が開始された土竜の唄、ブッ飛んだスト

記事を読む

みんなチェンソーマンを読もう!

ふがしです! いま僕が最も応援している漫画が、ジャンプで2019年第一号より連載してい

記事を読む

沢山あって観きれない!!biim兄貴リスペクト動画はまずコレから!

アラサーニコ厨のふがしです! biim兄貴といえば、ニコニコの特定カテゴリ界隈でRTA芸人とし

記事を読む

重力子放射線射出装置が届かないんですが?!

ふがしです!!! 今年の4月ー6月にかけて刊行された、新装版BLAME!の全巻購入特典

記事を読む

スーファミの中古RPGツクールの中には一体どんなゲームが入っているのか?!動画【他人の作ったRPGツクールをやってみた】紹介

ふがしです! 1995年、というと今から21年も昔に、スーパーファミコンで「RPGツク

記事を読む

動く霧亥!動く駆除系!でも短い!!BLAME!ショートアニメ感想

ふがしです! ようやくシドニアの騎士で、劇中劇としてBLAME!のショートアニメが放映されまし

記事を読む

【イクゾー】biim兄貴リスペクト動画のススメ【part3】

ふがしです! 今回は、またもやアホほど増えすぎてどれをみたら分からない、biim兄貴リスペクト

記事を読む

BLAME新装版は何処が変わったのか?中身をチェック!

ふがしですよ! 前回、BLAME新装版の表紙について書きましたが、今回は中身のどこが変わったの

記事を読む

祝!BLAME!映画化決定!!

ふがしです! Twitterにて、弐瓶勉が唐突にこんな告知をしました。 東亜重工動画制作

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    ただのランキング荒らしになってるなwww

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!