*

ポプテピピックのアテレコ動画がクセになる!【火縄人】

160807_popute_01

ふがしです!

セカンドシーズンの単行本が待たれる、大川ぶくぶのポプテピピックですが、最近、ニコニコ動画のランキングを見ていたら、こんな動画がありました。

 

このテンポの良いアテレコ、ゴッツイ声なところが妙に原作の雰囲気を出しています。可愛い声じゃなくて、こういう声のほうが、ポプテピピックの良さが出るんやな、とか考えちゃったりしましたね。

この動画を作った火縄人さんの、ポプテピピック動画は他にもあって、

有名な、今日も一日がんばるぞい!回もアテレコ済み。

「ってやつ、めっちゃ流行ってる~~~~~」のところ、赤字コメントでも書かれてますけど、ポルナレフっぽくて何回見ても鼻水でる。

あともう一つ。

ディムロース!

たった5秒の動画なのに、元の面白さを完璧に理解していなければ作れないであろうアテレコです。

 

できたら、この後は「今日も一日がんばるぞい!」の宝塚回もアテレコしてほしい!

↓のやつね。

[2-9] ポプテピピック セカンドシーズン【2】

まあ、これでなくとも、新しい動画が楽しみなので、おきにいりユーザに放り込みましたとも!

―――以上


関連記事

BLAME新装版の1巻と2巻が届いた!描き下ろしの表紙が最高にカッコイイ!

ふがしです! 発売をずっと楽しみにしていた、BLAME!の新装版がようやく届きました!

記事を読む

祝!BLAME!映画化決定!!

ふがしです! Twitterにて、弐瓶勉が唐突にこんな告知をしました。 東亜重工動画制作

記事を読む

死刑執行中脱獄進行中の舞台を観てきた感想

ふがしです! まず最初に感想の結論を述べておくと、「この舞台は僕には難解すぎて分からなかった」

記事を読む

【チェンソーマン60話】ステゴロ最強クァンシ様、パワーバランスをめちゃくちゃにしてしまう【感想】

  さらに数を増やし、際限なく迫りくるサンタクロースの人形群。 それを撃退するために天使の悪

記事を読む

重力子放射線射出装置が届かないんですが?!

ふがしです!!! 今年の4月ー6月にかけて刊行された、新装版BLAME!の全巻購入特典

記事を読む

【イクゾー】biim兄貴リスペクト動画のススメ【part3】

ふがしです! 今回は、またもやアホほど増えすぎてどれをみたら分からない、biim兄貴リスペクト

記事を読む

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がヤンマガに!

ふがしです! シドニアの騎士が去年完結して以降、しばらく漫画連載から離れていた弐瓶勉で

記事を読む

ABARA新装版発売!今回は弐瓶先生の解説つき!

ふがしです! 弐瓶センセがABARAの解説のために、ABARAを十年ぶりに読み返してるよ、とい

記事を読む

【チェンソーマン59話】教えてマキマさん!死体をどうするつもりなの?【感想】

ついに本格的に動き出した刺客たち! と、始まった今週のチェンソーマンですが、ぶっちゃけ刺客がど

記事を読む

BLAME新装版の3巻と4巻をチェック!

シドニアの騎士のアニメ内で、BLAME!のアニメが放送される日が近づいて来て緊張しているふがしです。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    ただのランキング荒らしになってるなwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!