*

お菓子の袋を開けたら完食せずにはいられない!小分けにして食べられる人はほんと偉い!

公開日: : 日記

160726_oyatu_01

ふがしです!

休みの日や仕事中、思わず甘いものが食べたくなること、ありますよね?

たとえばみなさん、手元にスニッカーズが1本あったら、どうしますか?

半分にして、あと半分はとっておくタイプですか?それとも全部食べますか?

もちろん、全部たべますよね?

それじゃあ、そのお菓子がハリボーコーラだったらどうでしょう。
160726_oyatu_02

 

3分の1だけ食べて、あとは明日にとっておけますか?

半分だけで、あとは残業の時にでも食べますか?

その場で10分くらいで全部食べますか?

もちろん、その場で10分で食い切りますよね?

はい。

なんかさ、最近チョコとかにもさ、保存できるようにジップロックみたいなのがついててさ、一つつまんだら仕舞おう!みたいになってるお菓子、多いじゃないですか。

なんなのあれ。

たった10つぶしか入ってないのに、とっておくはずないでしょ!

全部食うでしょ!!!

いやほんと、ああいうのをね、1~2個で我慢して、机に仕舞える人、尊敬します。

ちなみに、開けたら全部食べちゃう性格なので、そもそも会社でお菓子は買わないようにしてます。太っちゃうからね。

僕、太ってないからね。

―――おわり

 


関連記事

【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!

ふがしです! 朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。 家を出る前に痛いこと

記事を読む

no image

終電まで仕事してたらブログは書けないんだよなあ!

ふがしなんだよなあ!! 毎日更新するって言ってたけどさあ!2日も終電で帰ったら、さすがに更新止

記事を読む

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG

記事を読む

ゲームに熱中しつつ仕事もしながらブログのネタも考えるのは難しいことだった

ふがしです! 仕事してる最中も、おうちに帰ってペルソナすることばっかり考えながら日々過

記事を読む

小説書くための資料集めをしてて思ったこと

ふがしです! 一応の僕のメインの趣味は適当に小説を書くことなんですが、ここ一年ほど、書

記事を読む

空間認識能力を身に着けるために、デッサン教室に通うこととした!

ふがしです! 3DCG業界に転職して1年と数か月がたった僕ですが、全くの異業種からの転

記事を読む

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

  ふがしです! 現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕です

記事を読む

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

ふがしです! この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきま

記事を読む

宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!

  ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら

記事を読む

【自己完結祝】祝200記事突破!毎日連続更新も40日を突破!

ふがしです! ブログを開設してからほぼ1年経ちました!そしてようやく、記事が200を突

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!