*

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

公開日: : 日記

151228_futon_02

ふがしです!

この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきます。

今週頭から、汗のせいなのか、ストレスのせいなのか分かりませんが、体にアトピーが満遍なくでるようになりました。

疲れて帰ってきて、シャワーを浴びていざ眠ろうとすると、体が火照って痒くなり、なかなか寝付けないのです。

普段は1時半に布団に入り、遅くとも2時には眠っているのですが、4時になっても眠れません。

体を引っ掻かないようにと、両手を頭の下において固定したりとか、そういうことに気ばかりいって、全然眠れないのです。

そんな調子で仕事に行くものだから、仕事中はあからさまに寝不足で眠くなります。

夜中に風呂に入るのが悪いのかもしれませんが、むかし体から浸出液がドバドバ出ていた経験から、どうにも寝る前に風呂に入らないと、不潔な気がしてならないのです。正直、お風呂に入らないで寝る、という選択肢は僕にはありません。

 

なので、少なくとも体が火照らないようにと、低めの温度のシャワーを浴びたりと、いろいろやってみるのですが、時期も時期ですし、ベッドではクーラーをつけていても徐々に蒸れてきます。やっぱり眠れないのです。

ひたすら悪循環なので、これを断ち切りたい!

とりあえず、週末先生に聞いてこよう・・・。

―――おわり


 

関連記事

24時間営業のジム、エブリタイムフィットネスがよさそうな雰囲気!近所にできないかな!

ふがすです! 毎日パソコンのデスクに座ったきり、ほとんど動かずに働いている僕。ダイエッ

記事を読む

2か月積極的に書かないとブログ脳は低下する!忙しくても気合で書こう!

ふがしです! 3月頭から4月頭までのプロジェクトがクッソ激烈に忙しく、平日ほぼ最終バス

記事を読む

作品を作るって大変!何事も完成させるのが大切なのは知ってるんだけど・・・

ふがしです! 中学生のころまでは、作曲したり漫画を書いたりゲーム作ったりと無駄に作品作りをやっ

記事を読む

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG

記事を読む

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

  ふがしです! 現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕です

記事を読む

免許更新の手紙が来るの早すぎない?ハガキが来たらその日から出来るようにしてほしい!」

ふがしです! 十数年前に普通免許を取得して依頼、一切運転せずスーパーペーパードライバー

記事を読む

耳かきは体に良くないっていうから、我慢してやることにしたんだよ!クソが!【3日目】

ふがしです! わたくし、仕事場にも3種類の耳かきを置いていて、ことあるごとに耳に棒をつ

記事を読む

肝心な時に肝心なネクタイがカビるのほんとうにやめてって思った話

ふがしです! 先日友人の結婚式に参加することになった僕、せっかくなのでこの結婚式で、使わずに大

記事を読む

しょうもない自分の機嫌の悪さをわざわざアウトプットする人は何がしたいの?

ふがしです! 僕はそもそも日ごろから何に対してもほぼ怒りを感じずに平穏に生活できている

記事を読む

【日記】会社を辞めていった若者の最後が残念だった件

ふがしです! 今月から毎日更新するぞという意気込みで2日目になります。 はい。お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!