*

【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!

公開日: : 防災 ,

150809_earthquake_01

ふがしです!

先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm以上変動した箇所が311地点もあったとMEGA地震予測がありました。あまりの異常変動箇所の多さに、各地の警戒レベルが軒並み上昇しました。

しかし今週のMEGA地震予測にて、7月3日~7月9日の変動がさらに恐ろしいことになり、4cm以上変動した箇所が1200箇所を越えたとのことでした。ほとんど全ての基準点で変動があったという、異常事態です。

普段であれば、4cm前後の異常変動値の分布図が掲載されるのですが、今週はあまりにも変動箇所/変動値が大きすぎたため、7cm以上の変動箇所についてプロットされています。

JESEA:0713001

かなり普通ではない状況だと思われます。普段以上に注意していきたいですね。

 

地震予測、全然当たらないじゃん!のコメントへの返信!

先日、とおりすがりさんより、僕のブログのJESEA記事に、以下のようなコメントをいただきました!

コメントありがとなす!!

JESEAから中国地方の一部に警告!ちょっと地震に注意しておいたほうがいいかも?

へのコメント

とおりすがり より:

近いうちっていつまでですか。半年以上も経ってますが、中国地方に大きな地震は起きてません。熊本には起きましたが。デタラメの地震予測じゃないんですか。

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

へのコメント

とおりすがり より:
2016年7月13日 4:27 PM (編集)
「数日から一ヶ月の間は、関東南部以外の地域でも、大きな地震がくる」

・・・・・・来ませんでしたよ?
やっぱりデタラメだな、この地震予測。くるくる詐欺。

 

南西へ90cmも地面がズレた熊本での地震、JESEAは警戒を解除したばかりだった!

へのコメント

とおりすがり より:
2016年7月13日 4:26 PM (編集)
警戒を外していた、しかも外す前もレベル2だったって、完全にデタラメじゃないですか(苦笑)。他にレベル3、レベル4の予測を日本中にずーーーっと出しているみたいだし。どうしてこんな明らかなインチキを信じるんですか?

という感じ!かなり懐疑的なコメントをいただきました!

たしかに!

たしかにここんところ全然あたってない!

でもなぜ、僕がJESEAの記事を書いてるのかというと、去年3つの地震的中を実際に目の当たりにしているからです!下の3つね。

  • 2015/5/30 小笠原西方沖地震 M8.1 最大震度5強
  • 2015/7/13 大分県南部地震 M5.7 最大震度5強
  • 2015/9/12 東京湾地震 M5.3 最大震度5弱

 

んで、まあそもそも予知じゃなくて予測だから、大体外れるんだと思うんですよね。

高確率で地震が予知できるんなら、もうとっくの昔にテレビで警報なんかが出されたり、yahooのトップページにでも、一週間以内に地震くる!とか出たりすると思うんです。

でもそうならない!

なぜなら、精度が低いから!

そして精度が低い地震予測は、この世に沢山ある!電磁波測定するやつとか、動物沢山囲って動き観察するやつとかね。

そういった地震予測のなかで、僕がみたかんじ、JESEAの地震予測が比較的精度が高いっぽいし、なんかちょっと本当っぽいと思ったから、こうして記事にしている、というわけなんですね。

まああれ、竜巻注意報なんかも、出るけどあんま竜巻来ないじゃないですか。あれのもっと精度低いバージョンだと思って、僕はJESEAの予測を見ています。

それでも、注意できるものは、注意していきたいですからね。怖いじゃないですか、地震!

―――おわり


関連記事

東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!

ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が

記事を読む

東京湾で震度7の誤報!原因は雷雲?!

  ふがしです! 8月1日の午後5時過ぎ、東京湾付近を震源とする最大マグニチュード(M)

記事を読む

東大名誉教授の地震予測がスゴイ!震度5以上の大地震にはこれで備えよう!

ふがしです! 2011年の311で実際に巨大地震に襲われて以降、南海トラフ地震や首都直

記事を読む

富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!

ふがしです! 神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前に

記事を読む

JESEAから中国地方の一部に警告!ちょっと地震に注意しておいたほうがいいかも?

ふがしです! 先週、首都直下がどうのこうの書きましたが、本日JESEAから届いたメールに、

記事を読む

三陸沖で地震多発!過去にもあったけど、なんだか不気味・・・

  ふがしです! 一日一回、yahooの地震情報を眺めるのが日課の僕ですが、今朝がた覗きにい

記事を読む

2015年だけで的中3回!JESEAの地震予測で身を守れ!!!

  ふがしです! 前回のJESEA地震予測の記事で、南関東がやばそう・

記事を読む

南海トラフ地震の気配が忍び寄ってきている・・・?

ふがしです! ここのところ、たびたび地震がどうのこうのと記事を書いていますが、僕がビビりなわけ

記事を読む

首都直下地震、大丈夫?2016年早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?

ふがしです! 先月、JESEAからの緊急連絡がありました。(先月の記事) 記載さ

記事を読む

【南海トラフ】30年以内に震度6弱以上発生確率、今年も上昇

ふがしです! 地震調査委員会が毎年出している、今後の地震の揺れの強さ確率をまとめた、2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!