*

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

公開日: : くらし

160704_nail_01

ふがしです!

どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れることってありませんか?

こう、指と爪が剥がれるってところまではいかないんですが、5mmくらい切れるんですよね。一度これになると、キーボードを打つときにいちいちジンジン傷んで、ほんとう辛いんですよね。

さらに、一度治ってもまたすぐに切れるというサイクルが、しばらくの間続くんですよね。完治するまでに2週間くらいかかるんです。

基本的にはパッド部分が大きい絆創膏を貼って傷みを緩和させるんですけど、それでも完璧には防げなくって、なんだか指先で頭痛がしてるみたいな感じで、イライラするんですよね。

 

ネットで調べても、剥がれるっていう人ばっかり。僕のは本当にちょっとした切れ目ができるだけなんですけど、これってなんかの病気なんでしょうか?

ただ、皮膚科に行くときにはどうもこの状態のときじゃなくて、先生に聞きそびれちゃうんですよね。

今度行ったときは忘れずに聞いてみなくては・・・。

―――おわり

 

 

関連記事

低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!

ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ

記事を読む

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

コスパが段違い!自宅用シュレッダーを買うならアイリスオーヤマのPS5!

ふがしです! これまでずっと、携帯やクレジットカードの明細、ダイレクトメールや個人情報

記事を読む

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

記事を読む

入っててよかったAmazonプライム!送料無料で音楽も映画も視聴し放題!

ふがしです! 我が家は10年以上前からAmazonを利用しているへヴィユーザー。送料無

記事を読む

頑張ったけどジムは1年

ふがしです! 去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも

記事を読む

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!