*

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

公開日: : くらし, 防災

ふがしです!

前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!”の中で、5月末の段階で、台風が一個も発生していない、とお伝えしました。

さて、あと数日で7月になろうかという6月28日午前0時現在……。

160628_taifuu_01

まだ発生しておらず!!

ということで、過去の台風一号遅かったランキングに照らしあわせてみると、

1位 1998年7月09日

2位 1973年7月02日

3位 1983年6月25日

4位 1952年6月10日

5位 1984年6月09日

ということで、現在3位ということになりますね。

 

数日前までは、台風の卵ともいえる熱帯手気圧が南の海上にあったようなのですが、それも居なくなってしまったとかで、まだまだ一号が発生するまでには時間がかかりそうです。

台風一号の発生が遅い年の夏は、まとめて台風が来るといわれています。

いよいよ歴史的にみても危険そうなにおいがする夏がやってきます。

みなさん、できる対策は、できるときにしておきましょう。

―――おわり

 

関連記事

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

ふがしです! 毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤

記事を読む

【南海トラフ】30年以内に震度6弱以上発生確率、今年も上昇

ふがしです! 地震調査委員会が毎年出している、今後の地震の揺れの強さ確率をまとめた、2

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

【沖縄本島近海地震】JESEAが警戒度を上げていた南西諸島で震度5弱の地震発生!

ふがしです! 2016年9月26日の14時20分、沖縄本島近海でM5.7の地震がありました。

記事を読む

入っててよかったAmazonプライム!送料無料で音楽も映画も視聴し放題!

ふがしです! 我が家は10年以上前からAmazonを利用しているへヴィユーザー。送料無

記事を読む

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間

記事を読む

深夜の神奈川で地鳴りが!これが地震の前兆?!

ふがしです! つい先ほどですが、2016年1月18日になってすぐ、0時5分頃に、神奈川

記事を読む

JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!

  ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周

記事を読む

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!