*

suicaとPASMOの残額がいつでもわかるパスケース!Nocolyはクッソ便利!

ふがしです!

巷でちょいと話題になっている、suicaとPASMOの残高がいつでも分かるパスケース、Nocoly(ノコリー)を僕も買ってみました!

160626_suica_01大きさはsuicaとほとんど同じ。厚みだけがややあって、5.6mmあります。

中のスリットにSuicaを入れて、真ん中のボタンを押すと、上の写真みたいに残高が表示されるという仕組み。

電池で動いているのですが、1日5回の表示で1年間持つらしいです。(ちなみにボタン電池CR2016 x 1個を使用)

 

あとこれ、わざわざ中にカードを入れなくても、こんな感じでカードを入れた定期入れ越しでも残高が確認できます。

160626_suica_02

なので、パスケースとして使わなくても、カバンに入れておいて残高チェッカーとしても使えますぞ。

僕は、結構な頻度でコンビニとか自動販売機でSuicaを使って、バスに乗るのにもSuicaで支払っているので、ちょいちょい残高が幾らか分からなくなるんですよね。

朝慌ててバスに乗ったら、残高が足りなくて、財布を開けたら小銭がなくて、万札しかないから、バスの中でチャージしなくてはならない・・・、なんていう周りの目が痛いコトが数回起こっているので、こいつで常に残高を確認していこうと思う次第なんですねえ!

興味のあるみなさんも、使ってみてはいかがでしょう?

―――おわり

 


関連記事

151230_buy_01

2015年末!今まさに僕が欲しいもの一覧!

ふがしです! 2015年もあと24時間とかまあそのくらいで終わります! 今年も一

記事を読む

151108_w_01

森博嗣のWシリーズの第二巻が1月に発売決定!

ふがしです! 10月に刊行開始した講談社タイガ文庫のローンチタイトルだった、静かな夕暮

記事を読む

161022_ipadmini_01

今年は新型iPadの発表はないの?!僕のiPadmini3が今にも死にそうなんですが!!!

ふがしです! 僕、ガラケーとセルラー契約版iPadminiの二刀流で生活している身。2

記事を読む

ひっくり返ったカメを助けるカメ達のやさしい世界

カメって肉が好きなのか野菜が好きなのか、湿ってるのが好きなのか乾燥してるのが好きなのか、よくわからな

記事を読む

150713_au_01

ついにauのガラホ向け新プランが発表された!が・・・

ふがしです!   僕はガラケーとipad mini3の二刀流で普段過ごしておる

記事を読む

160613_motidasi_01

あらゆる防災グッズが全部入り!地震避難セットの中身がめっちゃ豪華!

  ふがしです! さっきネットを見てたら、こんな広告が。  

記事を読む

170312_ipad_01

appleはこのまま3月も発表会はやらない?新型ipadはいつ出るの?

ふがしです! ipadを回線契約して使っているんですが、毎年大体11月に新型が発売され

記事を読む

161128_hari_01

産まれて初めて針を打ってもらった!針ってこんなに強烈なものなのか!

ふがしです! 先日、PC作業中に目が回るような不快感を覚えることが増えて、わりかし困ってい

記事を読む

150502_usb_03

人生初USB扇風機!僕はELECOMのやつに決めた!

こんにちわふがしです! 季節が少しずつ夏に近づいてゆきますね。弱点が汗の僕は大変憂鬱です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!