*

suicaとPASMOの残額がいつでもわかるパスケース!Nocolyはクッソ便利!

ふがしです!

巷でちょいと話題になっている、suicaとPASMOの残高がいつでも分かるパスケース、Nocoly(ノコリー)を僕も買ってみました!

160626_suica_01大きさはsuicaとほとんど同じ。厚みだけがややあって、5.6mmあります。

中のスリットにSuicaを入れて、真ん中のボタンを押すと、上の写真みたいに残高が表示されるという仕組み。

電池で動いているのですが、1日5回の表示で1年間持つらしいです。(ちなみにボタン電池CR2016 x 1個を使用)

 

あとこれ、わざわざ中にカードを入れなくても、こんな感じでカードを入れた定期入れ越しでも残高が確認できます。

160626_suica_02

なので、パスケースとして使わなくても、カバンに入れておいて残高チェッカーとしても使えますぞ。

僕は、結構な頻度でコンビニとか自動販売機でSuicaを使って、バスに乗るのにもSuicaで支払っているので、ちょいちょい残高が幾らか分からなくなるんですよね。

朝慌ててバスに乗ったら、残高が足りなくて、財布を開けたら小銭がなくて、万札しかないから、バスの中でチャージしなくてはならない・・・、なんていう周りの目が痛いコトが数回起こっているので、こいつで常に残高を確認していこうと思う次第なんですねえ!

興味のあるみなさんも、使ってみてはいかがでしょう?

―――おわり

 


関連記事

2015年末!今まさに僕が欲しいもの一覧!

ふがしです! 2015年もあと24時間とかまあそのくらいで終わります! 今年も一

記事を読む

森博嗣のWシリーズの第二巻が1月に発売決定!

ふがしです! 10月に刊行開始した講談社タイガ文庫のローンチタイトルだった、静かな夕暮

記事を読む

あらゆる防災グッズが全部入り!地震避難セットの中身がめっちゃ豪華!

  ふがしです! さっきネットを見てたら、こんな広告が。  

記事を読む

ついにauのガラホ向け新プランが発表された!が・・・

ふがしです!   僕はガラケーとipad mini3の二刀流で普段過ごしておる

記事を読む

産まれて初めて針を打ってもらった!針ってこんなに強烈なものなのか!

ふがしです! 先日、PC作業中に目が回るような不快感を覚えることが増えて、わりかし困ってい

記事を読む

ひっくり返ったカメを助けるカメ達のやさしい世界

カメって肉が好きなのか野菜が好きなのか、湿ってるのが好きなのか乾燥してるのが好きなのか、よくわからな

記事を読む

人生初USB扇風機!僕はELECOMのやつに決めた!

こんにちわふがしです! 季節が少しずつ夏に近づいてゆきますね。弱点が汗の僕は大変憂鬱です。

記事を読む

今年は新型iPadの発表はないの?!僕のiPadmini3が今にも死にそうなんですが!!!

ふがしです! 僕、ガラケーとセルラー契約版iPadminiの二刀流で生活している身。2

記事を読む

appleはこのまま3月も発表会はやらない?新型ipadはいつ出るの?

ふがしです! ipadを回線契約して使っているんですが、毎年大体11月に新型が発売され

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!