*

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

公開日: : 最終更新日:2016/06/26 くらし , ,

ふがしです!

先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、何やら丸っこい物体が。

160625_hati_03

この写真は、すでにいろいろ処理済みの後の物体ですが、父親は最初、キノコがあるのかと思ったそうです。ただ、すぐにこれが蜂の巣であることに気づいたそうですが。

雪柳を切っている間も、特に周囲に蜂がいる気配もなかったため、そう数はいないと踏み、すぐに常備していたハチ・アブエアゾールをぶっかけたそうです。

中から一匹、スズメバチが出てきたそうですが、しかしこの殺虫剤の殺傷力が高かったためか、出てきてすぐに地面に落っこちて死にました。

160625_hati_01

 

中にはすでに蛹から成虫になったあとっぽい痕跡があったそうですが、しかし成虫がそれ以上襲ってくることはなかったとのことでした。ちなみに、上半分が黒ずんでいるのは、ハチ・エアゾールがぶっかかって湿ったところです。

父親曰く、ハチ・エアゾールは「直線的にそれなりに長距離ガスが出て、ピンポイント攻撃できる」そうです。

160625_hati_04

 

ちなみに、この巣があったのは、普段から人がかなり通っている場所。

というか、リビングのすぐ外側に当たる場所でした。

160625_hati_02

5月―10月の季節は、各種スズメバチの活動時期なので、いつのまにか巣を作られていた!なんてことがないように、常に気を付けていきたいですね。

―――おわり

関連記事

【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ

ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

【世界一受けたい授業】免疫力を高める夢の免疫ビタミンLPSがすごい!

ふがしです! 2月20日に『世界一受けたい授業』の中で、免疫力アップに有効なビタミン成

記事を読む

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

コスパが段違い!自宅用シュレッダーを買うならアイリスオーヤマのPS5!

ふがしです! これまでずっと、携帯やクレジットカードの明細、ダイレクトメールや個人情報

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!

ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ

記事を読む

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で

記事を読む

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形

記事を読む

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!