*

PlayStationVRの予約戦争の結果

公開日: : ゲーム

160615_psvr_01

ふがしです。

結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでしょうね。

はい。

18日の土曜日の朝ね、8時に起きてね、僕は家のデスクトップの前に座ってね、ノートパソコンも広げてね、タブレットも出してね、待機してたわけ。

Amazonと、ヨドバシドットコム開いてさ、まってたわけ。

ヨドバシは特に商品リンクが出そうなページなかったから、商品検索欄に「PlayStationVR」って入力して、結果のページをリロードしながら待ってたのね。デスクトップで。

Amazonはさ、PlayStationVRの専用ページがあってさ、そのページに「18日の9時を過ぎたら、ここに商品リンクが出るよ!」って書いてあったからね、そのページを、1分前くらいからF5おして待ってたわけね。ノートパソコンで。

んでさ、まず9時過ぎた瞬間に商品リンクが出たのはヨドバシだったからね、とりあえずクリックしてさ、予約優先券発行のボタンをクリックしたらね、まあ案の定、負荷が高いからでしょう、ページが表示できませんになったわけ。仕方ないから、また商品リンク踏むところからやり直して、を繰り返してたのね。

その間1分くらいかな、Amazonも更新してたけど、一向に商品リンクがでないのね。

 

あれーおかしいね、リンク出ないね。って思いながら、とりあえず現在戦場はヨドバシと踏んで、優先券発行ボタンをクリックする仕事を繰り返してたわけ。そうしたらさ、ようやく個人情報入力できるようになったんで、キタコレ!って思ったのもつかの間、そのページではまだ予約確定してなくて、入力完了させて、次へボタンを押さないことには、予約が完了しないんだって。

焦って入力して次へを押したら、「ページを表示できません」と来たもんだ。諦め悪く、それは悪手と知りながらも、Backspace押して、再度次へを押したりしたけど、やっぱり駄目なのね。

その間3分くらいかな、Amazonも更新してたけど、一向に商品リンクがでないのね。

 

あれーおかしいね、リンク出ないね。って思いながら、またヨドバシの商品リンクからやり直したわけね。そのうち、「予約は終了しました」って無慈悲な文字列が表示されてさ、僕は肩を落としたわけ。

その間5分くらいかな、Amazonも更新してたけど、一向に商品リンクがでないのね。

あれーおかしいね、リンク出ないね。って思いながら、既にヨドバシで敗戦が決定していた僕は、Amazonで商品検索から「PlayStationVR」を探したの。

んでも、出てくるのはEUで先行開始してた奴だけで、日本版のPlayStationVRは出てこないわけ。

だから、「18日の9時を過ぎたら」っていうのは、9時ジャストだとトラフィックの問題とかもあるから、9時以降のランダムなタイミングで商品リンクが出るんだろうな、とか想像したわけ。

で、9時20分だったか、30分だったか、忘れたけどさ。

もう一回、商品検索すると、「新着」って帯がついたPlayStationVRが出てきたのね。どうやら日本版っぽいやつが。

慌ててクリックしたらさ、もう売り切れてるわけ。いや、実際は、クリックする前から、一覧上で「売り切れ」って書いてあったんだけど、現実が受け入れられなかったわけ。

そのタイミングまでさ、せわしなく動いてた両手が止まってさ、でかいため息が出たよね。

「18日の9時を過ぎたら」のページには、いまだ商品リンクが出ないし。

で、Twitterでだれか知り合いに勝者が居たかしらん、と眺めながら、「18日の9時を過ぎたら」のページ更新してたら、9時40分くらいだったかな。もうちょい前だったかな。ようやく商品リンクが出たんですよね。

まあ、売り切れてましたけどwwwwwwww

商品検索したときのページと同じトコ飛んでるんだから当たり前だけどwwwwwwwwwwwww

もうね、あの時Amazonで何があったかとか興味ないし、

転売ヤーに対してもなんの感慨もありません。

そもそも、ちゃんと9時に商品リンクが出たからって、勝利できた可能性はゼロコンマ以下の確率だったでしょう。

ただただ、「18日の9時を過ぎたら」って文言を書いといてのコレは、「いや、ほら、ちゃんとリンクページ貼ったしww売り切れてるかなんか知らんしwww」みたいな感じで、めっちゃ腹が立った。

以上だ!!!

関連記事

PlayStationVRの発売日が10月13日に決定!予約は6月18日から開始!!

ふがしです! PlayStationVRの発売日が、ついに2016年の10月13日(木

記事を読む

モバイル版FFXIの続報!ヴァナディールの世界がUnrealEngine4で蘇る!

ふがしです! 2015年に最終章が実装され、大型バージョンアップは打ち止め・・・と見せ

記事を読む

【vive】友人主催のVR体験会に参加!が・・・!!!

ふがしです! 先日、ハイエンドVRにてoculusと双璧をなすviveを購入した友人か

記事を読む

テレビでFFグランドマスターズのCMが!?そんなに人気あったの?!!

ふがしです! 今朝、テレビを観ていたらおもむろに流れ出したCM・・・ FFグラン

記事を読む

【ネタバレ有】ペルソナ5の公式コンプリートガイドを買った!真エンドへの布石的なものはあるか?!

ふがしです! 11月5日に発売に電撃から発売になった、ペルソナ5の公式コンプリートガイ

記事を読む

NintendoSwitch発表!でもこれ、電池の持ち大丈夫なん?

ふがしです! 以前からコードネームと2017年3月に発売されるということだけが先走って

記事を読む

FF11の後継作品、ファイナルファンタジーグランドマスターズに期待!

ふがしです。 FF11をPS2版のβテスト時(2001年12月末)から、かなり長い事プレイして

記事を読む

インターネットの伝説!αテスト参加費4000円のMMO『神の道』がまさかのブラウザゲームで復活!

ふがしです! 今朝方、僕のTwitterアカウントを何者かがフォローしたとの通知があり、「どう

記事を読む

2016年にプレイした2016年発売のゲーム感想【真・女神転生4FINAL、ルフランの地下迷宮、世界樹の迷宮5、ペルソナ5、FF15】

今年プレイしたゲームの中から、今年発売の新作ゲームの感想をちょろっと書いていこうと思います。

記事を読む

PlayStationVRの発売日と値段が決定!予約はいつ始まるのか!

ふがしです! 先日ですが、ついにPlayStationVRの発売日と値段が発表されまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!