*

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

公開日: : 最終更新日:2016/06/15 くらし

160605_musi_01

ふがしです!

雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが我が家にやってくるのです。

それが、蜘蛛くらいならいいのですが、我が家はよりにもよって害虫界最強の「ムカデ」さんもやってくるのです。

今年ははやばや、大きいやつが2階の家族の枕元に出没し、さっそく我が家を闇のどん底に叩き落してくださいました。

 

毎年、対策としてちょっと家の周りに薬をまいたりはしていたのですが、しかしそれにあまり効果が実感できていなかったのも事実。

今年はちょっと違うアイテムを使ってみよう、ということで、検索してなんだか結構効果がありそうなレビューが書かれていたこいつを使ってみることにしました。

ゴキブリ用のホウ酸団子を置くヤツと同じような、ムカデがいそうな場所において置き、食べさせて殺すタイプの防虫剤ですね。

開けてみると、中身のプラスチックはかなり硬い、頑丈な物体。

ゴキブリ用のように、匂いがキツイこともなく、ほぼ無臭でした。

基本的に、家の中ではなく、家の外のムカデがいそうなところに置くのが効果的とのことなので、さっそく8個すべて、庭のムカデがいそうな、ブロックのそばとかにおいてみました。(そもそも、ブロックをなくせばムカデいなくなるんじゃね?っていうのは、いったん置いておきましょう)

160605_musi_02

 

正直、今年は完全根絶させてしまいたいので、さらに2パック買い足しました。

レビューでは、置いたらムカデの死体を庭で見かけるようになった!とか結構書かれていたので、とりあえず期待しておきましょう。

 

【2016/06/13追記】

記事投稿後、

toms さんからのコメント

その製品、注意書きに水平に置くよう書いてるかと思います。

はじめはゼリー状(?)ですが、袋から出すと空気中の水分を吸収して液状になったりするので、傾けて設置すると薬液が流れ出しちゃって効果がだいぶ落ちちゃいますよ。

と、コメントいただきました。

箱を良く見たら、確かに「水平においてください」と書いてありました!!!

ゴキブリ用のホウ酸団子の奴と同じように、垂直に置いてもイイのだと思っていました!!!

tomsさん、ありがとう!!

みなさんも、ムカデコロリを設置するときは、向きに注意しましょう!

―――おわり


関連記事

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切

記事を読む

昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?

ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ

記事を読む

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

Comment

  1. toms より:

    その製品、注意書きに水平に置くよう書いてるかと思います。

    はじめはゼリー状(?)ですが、袋から出すと空気中の水分を吸収して液状になったりするので、傾けて設置すると薬液が流れ出しちゃって効果がだいぶ落ちちゃいますよ。

    • fugasi より:

      >toms さん
      ほほほほ、ほんとうだ!!!
      ゴキブリ用のホウ酸団子は横置きOKだったんで、これもそうだとばっかり思ってました!!
      ちゃんと箱読まないとダメですね・・・。
      ありがとうございます!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!