*

渋谷の『あおな』で牛カツを食べてきた!

公開日: : お出かけ ,

160509_gyukatu_02
ふがしです!

ここのところ、何かと耳にする「牛カツ」なる食べ物、自分は名前の通りに「トンカツ」の豚が牛になっただけで、食感がちょっと違って、肉の味が豚じゃなくて牛なだけなんだろうなあ、などという非常に適当な想像をしてました。

が、dancyuに載っていた「牛カツ」の実物写真をみたら、なんかローストビーフにカツの衣がついた雰囲気の、めちゃくちゃ美味しそうな食べ物じゃあないですか!

 

牛カツのお店が固まっている渋谷へ行って見ました。

それじゃあ一度、食べてみないといけないよね!というわけで、早速足を運んでみました。

向かった場所は渋谷。最初は牛カツといえばコレ!という有名店「もと村」へ行こうと思ったのですが、なんだか20人くらい並んでいて、下手したら1時間くらい待ちそうだったので、すぐそばにある別店舗「あおな」へ行ってみました。

メインのメニューとしては、

  • あ(国産牛)1,250円
  • お(黒毛和牛)1,480円
  • な(霜降り黒毛和牛)1,680円

という三つのグレードから選ぶ形。

大して金額に差はないのですが、霜降りだとなんかちょっと別の食べ物になっちゃいそうな気がしたので、中間の「お」にしました。

160509_gyukatu_01

 

食べやすいように、一口サイズに切られた牛かつと、たっぷりな野菜!それと、写真からはみ出ちゃってますが、スープもついてきます。ご飯は白米と十六穀米から選べます!

トンカツと違って、上からバーっとソースとかをかけちゃうわけじゃあなく、一枚一枚を、わさび醤油、タレ、岩塩の3つの味で楽しむことができます!

そうして、実際に口に運んでみると、トンカツのようにコッテリした感じはなく、とてもさっぱりした口当たり!

ローストビーフの食感に、薄めについた衣の風味が合わさって、今まで食べたことのない味わい!かなりしっかりと、牛肉の味を楽しむことができます!

写真で観たものから、想像したものが食べられて、とても満足できました!

一人前で、結構お腹いっぱいになれる量です!

まだ牛カツ体験をしたことの無い方、ローストビーフとさっくり衣の合せワザを、是非味わってみてください!

(あんまりローストビーフっていうと怒られるのかな・・・)

―――おわり


関連記事

死刑執行中脱獄進行中の舞台を観てきた感想

ふがしです! まず最初に感想の結論を述べておくと、「この舞台は僕には難解すぎて分からなかった」

記事を読む

ここさえあればいい!!我がsoul!戸塚松壱家が大好きです!

ふがしです! 僕が一体どこに住んでいるのか……。それはまったくの謎の霧に包まれているわけですが、一番

記事を読む

駄菓子が食べ放題!駄菓子バーは懐かしい&楽しい!

ふがしです! 先日、ネトゲのオフ会で、人形町の駄菓子バーに行ってきました! 友人

記事を読む

【東京湾納涼船2016】飲み放題付き遊覧船で暑気払い!

ふがしです! 友達から東京湾遊覧船乗らない?飲み放題付きで2,600円なんだけど。

記事を読む

突如Suica定期が反応しなくなった?!磁気不良は突如やってくる!

ふがしです! 本日の帰宅どき、いつものように品川駅の改札を通過しようとしたら、ピンポーン!とい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!