*

2か月積極的に書かないとブログ脳は低下する!忙しくても気合で書こう!

公開日: : 日記

150826_sleep_01

ふがしです!

3月頭から4月頭までのプロジェクトがクッソ激烈に忙しく、平日ほぼ最終バス帰宅(たまに帰れない日もあり)だったため、帰ったら高速でご飯食べてお風呂入って、お布団に入る(ここまで40分)、土日は平日の疲労で夕方まで寝てる。という生活だったため、あんましブログが更新できませんでした。

ええ、まあ言い訳なんですけどね!

実際、平日だって仕事行く前の10分とか、ご飯食べながらとか、時間を作れば30分程度で書ける簡単な記事なら書けたはずなんですよね。

 

そんで、ようやっと仕事が完全に終わって、いざ沢山記事書くぞ!と思っても、なんだか2か月の間で、考えたことをブログに変換する能力が落ちたんだかしりませんが、30分座っても記事が出来ない始末。ネタはそれなりに貯めていたのに、なんだかどれもピンと来ないんですよね。一部は賞味期限が1ヶ月くらいすぎちゃってるし。

月1万ビュー程度のド底辺ブログなんだから、積極性も失われたらあとは深淵しか残らないわけで、もうちょっとこう、頑張らないといけないな、と思ったわけなんですね。

なんでもいいからとりあえず記事書かないと、本当に脳みそが失われそうなので、『ネタが無いときはネタが無いということを書け』という名言がありましたので、ネタはあったけど、こうして記事が書けないということを書いてみたのでした。

―――おわり


関連記事

【日記】会社を辞めていった若者の最後が残念だった件

ふがしです! 今月から毎日更新するぞという意気込みで2日目になります。 はい。お

記事を読む

空間認識能力を身に着けるために、デッサン教室に通うこととした!

ふがしです! 3DCG業界に転職して1年と数か月がたった僕ですが、全くの異業種からの転

記事を読む

no image

終電まで仕事してたらブログは書けないんだよなあ!

ふがしなんだよなあ!! 毎日更新するって言ってたけどさあ!2日も終電で帰ったら、さすがに更新止

記事を読む

【自己完結祝】祝200記事突破!毎日連続更新も40日を突破!

ふがしです! ブログを開設してからほぼ1年経ちました!そしてようやく、記事が200を突

記事を読む

好きなコンテンツにお布施を払う仕組みがほしい!

ふがしです! 昨今、アニメとかゲームとか、日本には沢山のコンテンツがよりどりみどりに溢

記事を読む

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

ふがしです! この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきま

記事を読む

24時間営業のジム、エブリタイムフィットネスがよさそうな雰囲気!近所にできないかな!

ふがすです! 毎日パソコンのデスクに座ったきり、ほとんど動かずに働いている僕。ダイエッ

記事を読む

世界遺産が増えすぎて、世界遺産というありがたみが薄れたきがする!

ふがしです! 17日、上野の国立西洋美術館本館が世界遺産に決定しました。 選ばれ

記事を読む

ゲームに熱中しつつ仕事もしながらブログのネタも考えるのは難しいことだった

ふがしです! 仕事してる最中も、おうちに帰ってペルソナすることばっかり考えながら日々過

記事を読む

しょうもない自分の機嫌の悪さをわざわざアウトプットする人は何がしたいの?

ふがしです! 僕はそもそも日ごろから何に対してもほぼ怒りを感じずに平穏に生活できている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!