*

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

公開日: : くらし

160205_st_01

ふがしです!

日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない、とてもやりづらい、ままならぬこのチクショウな世の中よ!ああ世の中よ!と思っているひとも多いことでしょう。

僕個人としては世の中に大した不満もなければ、自分の現状の人生にそれほど大きな憤りも感じていないので、まあ、別にどうってことないのですが。

そう思っていたのですが、このストレスチェックをやったら、なんかそうでもなさそうなんです!

YAMAHA ストレス診断

この診断は、デイグラム診断と呼ばれる、性格とライフスタイルの統計から弾き出されるストレス度を数値化して表してくれる、YES/NO式の診断です。最終的に、あなたに合わせたストレッチを紹介してくれる、といった流れになっています。

で、やってみた結果。

160205_st_02

なんかやべぇことになってるwwwwww

Facebookのほかの人をみても、最大が90台だったので、なんか桁一つ頭でてダントツなんだけどwwww

僕そんなストレス溜まってるっていう実感Nothingだよwwwww

 

でもなんか、書いてあることは実際当たってるし、もしかして知らない内にめちゃんこストレスをためちゃっているってコトなのかしら・・・。コワイ!!!

そんな僕にオススメのストレッチはこれらしい。

160205_st_03

気がついたタイミングでこれやってみようかな。

でも、「あの人ストレス溜まってる人がやるストレッチやってるwww」とか思われたらやだな!!!

・・・という思考がストレスをためているに違いない・・・

―――おわり


関連記事

頑張ったけどジムは1年

ふがしです! 去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形

記事を読む

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

Comment

  1. 白鯨 より:

    ふがしさんと全く同じ結果になりました^p^
    自慢ではありませんが、ストレスは溜めやすい方だと思います

    原因は100%仕事絡みなんですけどね

    • fugasi より:

      >白鯨さん
      仲間!!!
      100%、と言い切るっちゅーことは、お仕事そうとう大変なんですね・・・。
      体を壊さないよう、気をつけてください!特にこの時期、いろいろ病気にもかかりやすいですし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!