*

ミネラルウォーターより安全な水道水を飲まない人、結構居る模様

公開日: : ニュース

160203_water_01

ふがしです!

yahooニュースを見ていたら、こんな記事が。

あなたは水道水を飲んでいますか?(yahooニュース)

この記事によると、「水道水、のんでますか?」という質問に対して、「YES!」と答えたのが71.3%っちゅーことで、実に30%近い人が、水道水を飲まないらしいのです!

100人いたら30人が!!

1万人いたら3000人が!!

1億人いたら3千万人が!!!

水道水wwwのまねーよワロタwwwwとかいって、ミネラルウォーターを飲んでるんです!!

いやね、マンションとかに住んでたら、タンク経由で水くるしね、気持ち悪いっていうのも分かるんですけど。

このコメントみてても、単純に「水道水が気持ち悪い/臭い」っていう理由だけで飲まないっていうんじゃなくて、さまざま環境が影響してるんだなという感じではありましたが。

でも、日本の総人口にして4000万人近くの人が水道水を飲んでいない、っていうのには純粋に驚きました。

 

僕とか、食事中でもいつでも、普通にガブガブ飲んでますからね。職場の古いビルの蛇口から出る水もボンガボンガ飲んでるし。

え?お前がクソザコニブチン野郎なんだろうが!!って?

はい

―――おわり



 

 

関連記事

その日の世界の新聞一面が読める!Newsumってスゴくない?!

  ふがしです! 日々変動していく世界情勢を追いかけたい・・・ という意識高い

記事を読む

Comment

  1. 白鯨 より:

    アメリカに住んでいる人と一緒に飲む機会がこの前あったのですが,目の前のビールを指さして
    「あっち(アメリカ)の蛇口を捻ったらこの色の水道水が出てくるよwww」
    と言われました。
    外国って(悪い意味で)すげぇと思う一方,日本の水道水は偉大だなと思いました。

    そんな私は水道水はほぼ必ず浄水器を通してから飲んでます。

    • fugasi より:

      >白鯨さん
      そういう色のついた水道水の話きくと、安心して飲める水が出るのはありがたいなぁ、と思いますね。

      我が家のある横浜市は、二十年以上まえから水道水を缶に詰めて売ってたくらい自信があるらしいので、それを信じて直に飲んでますw
      (というか、以前は浄水器を使ってたんですが、メンテナンスが面倒くさくなっただけなんです)

白鯨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!