*

たった一日でデータ通信量が2G越え!一体僕が何をしたというのか!!!

公開日: : スマホ・ケータイ

160201_data_01

ふがしです!

先月の頭、確か1月10日だったと思いますが、定期的にチェックしているデータ通信量を確認したんですね。

丁度月も3分の1が過ぎた頃だったんで、ちょっと使いすぎて、2.5Gくらいかなーとか思ってたんですね。

そしたらですね、目に飛び込んできた数字がですね、なんかやばいんですね。

 

5.2GB

 

目を疑いましたですね。まだあと今月20日も残っているのに、あと1.8Gしかないんですね。

そのとき滞在しておりましたカフェテリアで、思わず「うッそだろwwwww」とかつぶやいちゃうくらいファビョりましたね。(死語)

スクロールしていくと、前日にどうやら2.2Gくらい使っているんですね。

 

でも思い出してみても、前日はニコニコ動画でbiim兄貴リスペクト動画とか全然観てないし、そもそもニコニコ動画自体前日見てなかったし、一体なにを通信したのか謎だったんですね。観たといえば、その頃丁度ハマってた、コールドプレイの「Adventure of a lifetime」のPVを、繰り返し聞いていたことくらいなんですね。

あ、これめっちゃ良い曲だから、みんな聞くといいよ。


まあ・・・先にいってしまうと、コレが原因だったんですけど・・・このたった5分の動画を、まあ結構繰り返したとはいっても、20回くらいしか聞いてなかったんですよ。それなのに、2.2Gも行ってしまったんですね。

ちょっとまてと。お前は一体サイズいくつなんだよと。

気になって、当日のデータ通信量が分かるアプリを今更おとして、動画を観る前と、1回再生し終えた後とで、データ通信量の変化を見比べたんです。

180MBでしたーwwwwwwwwwwwwwwwww

5分のPV、180MBですよ!!みなさん!!注意してね!!!

と・・・いうわけで、次からは気に入ったYoutubeの高画質の動画を、例え短いからとはいえ、繰り返し見るのはやめようと。

そう思ったという話なのでした。

ちなみに、先月はその後、通勤中の動画視聴を自重したので、7G以内に収まりました。

Adventure Of A Lifetimeはめっちゃ良い曲だったので、itunesで普通に買いました。

―――おわり

関連記事

auからお得なクーポンが届いた!

こんばんわ!ふがしです! 僕はauを使い始めて10年以上になる、それなりに古参のauユーザー。4年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!