*

テレビでFFグランドマスターズのCMが!?そんなに人気あったの?!!

公開日: : ゲーム ,

ふがしです!

今朝、テレビを観ていたらおもむろに流れ出したCM・・・

FFグランドマスターズのテレビCMだと?!

FF11が大好きだったので、時々起動してはちまちまプレイはしていたものの、きっと半年くらいでサービス終了するんだろうナァと思っていたのに、まさかのCM!テレビで流すっちゅーことは、それなりに人気があるってコトですよね?!

あのFF7GバイクですらテレビCMに到達できなかったのに・・・やるじゃない・・・。

と、いうわけで、テレビCM記念で、いまだと10連ガチャが1回タダで引けて、しかも全部Sレア!Sレアが10個もらえる!!

引いたときの画像は保存し忘れたったけど、キンシップアクスが3本も出ました!ありがとナス!

160126_ffgm_02

現状の僕の装備はこんな感じ。

160126_ffgm_01

パルブロ鉱山でサソリNMを正味50匹以上は倒したのですが、いまだに盾が出ません。

もう貨幣でグリップ交換しちゃおうかな・・・。

 

ちなみに今、テレビCMキャンペーンで経験値とマテリアとアダマンタイトがまとめてもらえる(運が絡みますが)サボテンダーのクエストを開催中です。このクエスト、経験値も凄いけど、とにかく全レア度、全属性のマテリアがボンガボンガ出るのがほんと美味しい!

プレイ中の人も、これから始める人も、他の人に寄生してれば簡単にクリアできるので、ここでマテリアを集めまくるのが良いと思いますぞ!

160126_ffgm_03

1ダメージしか与えられないので、ランページとかの多段ヒット技があるとなおよし!
160126_ffgm_04

報酬では普通にマテリダもマテリガも、それなりの個数出ます。というか、どちらかというとマテリラが足りないんだよなあ・・・。

とりあえず、ファイナルファンタジーグランドマスターズは、リリース直後に比べたらはるかにやることが増えていて、毎日ちまちまやるおに丁度いい感じのゲームになっています。

ガチャ用の石も、それなりにタダでくれるので、課金しなくても結構ガチャ引けるしね。

この調子で、FF11の派生ゲーム、もっと出てくれないかなあ。

FF11オフラインでもいいよ。

―――おわり

その他のFFグランドマスターズの記事

twitter_please

関連記事

プレイステーションクラシックがやってきた!クイックセーブの仕組みはちょっと特殊?!

  ふがしです! プレイステーションクラシックが我が家にもやってきました! 発

記事を読む

【ネタバレなし感想】ペルソナ5をクリアした感想その1

ふがしです! 発売からほぼ1か月経ちましたが、昨日の夜ようやくクリアしました! いやはや

記事を読む

【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?

ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると

記事を読む

【真・女神転生25thAnniversary】発売予定のメガテンは2本?HDプロジェクトは真4Fの続編か?!

ふがしです! 1月13日の、NintendoSwitch発表会で、NintendoSwitch

記事を読む

【ネタバレ有り】FF15をクリアした感想!結局FFXVとは何だったのか?!

ふがしです! 本日ようやく、FF15をようやくクリアしました! ネット上では、賛

記事を読む

【ネタバレあり感想】ペルソナ5をクリアした感想その2

ふがしです! こちらはペルソナ5のネタバレありの感想です! まあ、ネタバレありとは言って

記事を読む

アトラスがペルソナ5に関する謎のツイート。ついに真エンドDCL来るか?!(しつこい)

  ふがしです! 年の瀬迫るこのタイミングで、アトラス公式がこんなアンケートツイートを実施。

記事を読む

【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!

ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ

記事を読む

【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!

ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に

記事を読む

ソシャゲは怖い

ふがしです! ゲームをやりだすと、総プレイ時間はそれほど行かないものの、どうしてもその

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!