*

深夜の神奈川で地鳴りが!これが地震の前兆?!

公開日: : 最終更新日:2016/01/31 防災 ,

160118_es_01

ふがしです!

つい先ほどですが、2016年1月18日になってすぐ、0時5分頃に、神奈川県の横浜市(ふがしの在住地)でとても大きな地鳴りがありました。実際には、その1時間ほど前にも聞いた気がするのですが、はっきり聞こえたのは日をまたいだあとのものでした。

Twiterでも、多くの人が同様の音を聞いており、自分の聞き違いということはなさそうです。

正直、地鳴りというものはもっとこう、地面のしたから聞こえてくるものだと思ったのですが、至近距離の部屋の中でズドドドドと壁が揺れたみたいな音がして、めちゃくちゃビビリました。そのくせ、何も揺れてないし。てっきり親父の寝相がくっそ悪くて、壁に体当たりでもしたのかと思ったくらいです。

 

今年の頭にも、関東の北部で地鳴りを聞いたという話しが沢山あがっていたので、これが大きな地震の予兆とかではないといいのですが・・・。

―――おわり

【追記】

なんか怖いから地震対策してみた

関連記事

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

ふがしです! 毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤

記事を読む

【地震予測】10月に入ってから日本全土で一斉隆起→急速沈静化。何やら不気味な気配。

ふがしです。 10月21日、鳥取で震度6弱の地震がありました。 熊本地震に続いて

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

南海トラフ震源域で「ひずみ」が蓄積。海上保安庁の調査で判明!

ふがしです。 海上保安庁が2006年から行っていた、南海トラフの震源域内15地点の調査で、広範

記事を読む

JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!

  ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周

記事を読む

コロナウィルスも怖いけど、実はインフルエンザのほうがもっと怖い?!

ふがしです! 去年末から中国で急速に感染拡大が進み、いまや世界各地に感染者を生み出し続けている

記事を読む

【防災】自分の住んでいる地域の地盤をチェックして地震にそなえよう!

ふがしです。 朝日新聞デジタルに、日本の細かい区分ごとの地盤の強度を調べることが出来るチェッカ

記事を読む

【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!

ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm

記事を読む

南海トラフ地震の気配が忍び寄ってきている・・・?

ふがしです! ここのところ、たびたび地震がどうのこうのと記事を書いていますが、僕がビビりなわけ

記事を読む

【群発地震】伊豆大島近海で地震多発!しばらくは同程度の地震に注意!

ふがしです! 7月24日に入ってから、伊豆大島近海で小規模の地震が多発しています。16時現在1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!