*

首都直下地震、大丈夫?2016年早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?

公開日: : 最終更新日:2016/01/31 防災 ,

160107_earthq_02

ふがしです!

先月、JESEAからの緊急連絡がありました。(先月の記事

記載されていたような、即時的な地震は起こりませんでしたが、その後年末も年末の12月26日には、東京湾で群発地震がありました。

160107_eatchq_01

 

前後の時期には、ツイッターにて南関東一円での地震雲の報告なんかもありました。

ただ、地震雲に関しては、ただのウロコ雲とか飛行機雲とか前線雲を地震雲だと思っている人もいるようなので(というか、写真つきのツイートを見た限り全部がコレでした)、眉唾ではありますが・・・。

 

年明けて、1月5日には、関東で地鳴りの報告が多数ありました。

コレに関しては、母も実際に地鳴りを聞いたそうで。遠くでとても低い音が鳴り始めた時に、「あ、これはヤバイのくるんじゃね?」と思ったとのことでした。

というわけで、地震雲は置いておくにしても、12月から南関東では、

・神奈川で急激な地殻変動

・東京湾で群発地震

・東京近辺で地鳴り

と、気持ちの悪い現象が連続して起こっているわけです。

あまりビビりすぎても、日常生活に支障をきたしますが、ただ、なんだかそれらしいパイが揃ってきたのであれば、多少なりとも準備をしておいたほうがいいのかな?と思うこのごろなのでした。

―――おわり

【2016年1月18日追記】

深夜の神奈川で地鳴りが!Twitterでの報告も多数!





関連記事

東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!

ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が

記事を読む

JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!

  ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周

記事を読む

南海トラフ地震の気配が忍び寄ってきている・・・?

ふがしです! ここのところ、たびたび地震がどうのこうのと記事を書いていますが、僕がビビりなわけ

記事を読む

【南海トラフ地震】政府より発生が懸念される南海トラフ被害想定動画公開!

ふがしです! 発生した場合の被害が甚大で、いつ発生するのかと常日頃びくびくしてしまう南

記事を読む

JESEAから中国地方の一部に警告!ちょっと地震に注意しておいたほうがいいかも?

ふがしです! 先週、首都直下がどうのこうの書きましたが、本日JESEAから届いたメールに、

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

【地震予測】10月に入ってから日本全土で一斉隆起→急速沈静化。何やら不気味な気配。

ふがしです。 10月21日、鳥取で震度6弱の地震がありました。 熊本地震に続いて

記事を読む

【南海トラフ】30年以内に震度6弱以上発生確率、今年も上昇

ふがしです! 地震調査委員会が毎年出している、今後の地震の揺れの強さ確率をまとめた、2

記事を読む

【地震予測】JESEAが南関東の警戒レベルを最大に!富士山から伊豆にかけて異常変動

  ふがしです JESEAから今日発行された、MEGA地震予測の中で、南関東にこれまで出

記事を読む

東大名誉教授の地震予測がスゴイ!震度5以上の大地震にはこれで備えよう!

ふがしです! 2011年の311で実際に巨大地震に襲われて以降、南海トラフ地震や首都直

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!