*

2015年末!今まさに僕が欲しいもの一覧!

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 未分類

151230_buy_01

ふがしです!

2015年もあと24時間とかまあそのくらいで終わります!

今年も一年、色々買いましたが、結局買いそびれてしまったもの、結局お金が足らなかったもの、そういうものって沢山ありますよね。

そんなものの中から、今の僕が、今すぐ手に入るのなら今すぐに欲しい物を、プライオリティ順に列挙していこうかなと思います。

この記事を観る人はいるのかなんて、そんなこたぁ知りません。

5位 カウントダウンシティ

こちらはハヤカワから出ているミステリ小説ですね。

間もなく隕石が衝突し、人類が壊滅しようとしているアメリカでの日常を描くシリーズの二巻。

一巻目は『地上最後の刑事』

半年後に隕石が衝突する具体的な座標が間もなく明らかになりそうだという冬の終わりに、未来に悲観して自殺したっぽい死体が発見されるが、主人公である新人刑事は、それが自殺ではなく他殺ではないか?と疑うところから始まる刑事物です。

SFでありながら、非常に現実的に描かれていて、半年後に隕石が衝突し文明が終わろうとしているアメリカ人達の日常にしがみつく姿、諦めている姿が、痛いほどに伝わってきます。

その二巻目が、僕は読みたいわけです。

なんか絶妙に高いんだよね。1,700円ってさ、積み重なると痛いわけ。本屋にあんまり置いてないから、Amazonで買いたいんだけど、今月Amazonで買い物しすぎたから、ちょっと12月の決算からはずらしたいなーみたいな。

まあ、来月になったら普通に買います。

 

4位 なんらかのコート

先月頭に、冬用のコートを一着買ったんだけど、以前から持ってたやつはボロだから捨てちゃって今は一着しかないんですよね。

同じのずっと着てるの嫌だから、もう一着欲しいんだけど、なんか同じようなの買うのいやだけど、ダッフルコートは嫌いなのでそれでもないものを探そうとすると、以外に見つからないんです。

このまま結局みつからずに冬が終わりそうな予感・・・

3位 RPGツクールMV

12月に発売されたばかりのRPGツクールの最新作。

近作のすごいところは、スマホでもプレイできる・・・っていうか、PCで遊ぶにしたってRTP(配布したツクールのゲームを遊ぶためのプラグイン)なしで、ブラウザから直接起動して遊べるところ!

手ごろっていうレベルじゃねえ!

SNSとの親和性が良すぎて、拡散するのがラクチンすぎてやばい!!

ただ、他にやりたいことがあるのにこいつを買ってしまうと、時間泥棒と化すので、とりあえずやりたいことがひと段落するまでは保留なのです。でも触りたい!!!!3DCGで戦闘の背景アニメとか作りたいなあ。

っていうかほんと、ブラウザで遊べるようにしよう!って考えた人の頭が柔軟すぎてヤバイ。

2位 ネットブックが入るくらいの鞄

僕は休日に趣味のちょっと物語を書いたりするときにネットブックを持って喫茶店とか行くんですが、そのときに使ってるポーターの鞄が5年目にはいって徐々にクタクタになってきたので、新しくしたいんです。

ただ、また同じのを買っていいのか、という悩みと、同じのにしたいという悩みと、いいのが見つからないという悪循環に陥ってしまうわけです。

誰か↓の奴かって僕に送ってください!

1位 月に5万円くらい収益の上がるブログ

はい。いまんとこ、月平均1,000円です。

―――おわり


twitter_please

関連記事

160613_motidasi_01

あらゆる防災グッズが全部入り!地震避難セットの中身がめっちゃ豪華!

  ふがしです! さっきネットを見てたら、こんな広告が。  

記事を読む

ひっくり返ったカメを助けるカメ達のやさしい世界

カメって肉が好きなのか野菜が好きなのか、湿ってるのが好きなのか乾燥してるのが好きなのか、よくわからな

記事を読む

151108_w_01

森博嗣のWシリーズの第二巻が1月に発売決定!

ふがしです! 10月に刊行開始した講談社タイガ文庫のローンチタイトルだった、静かな夕暮

記事を読む

161128_hari_01

産まれて初めて針を打ってもらった!針ってこんなに強烈なものなのか!

ふがしです! 先日、PC作業中に目が回るような不快感を覚えることが増えて、わりかし困ってい

記事を読む

160626_suica_01

suicaとPASMOの残額がいつでもわかるパスケース!Nocolyはクッソ便利!

ふがしです! 巷でちょいと話題になっている、suicaとPASMOの残高がいつでも分かるパスケ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!
  • FF14クラフター向け
    素材個数自動計算サイトソレ・デ・ナンコ

    3DCG友だちの複数人によるブログ
    クリエイター天地創造期

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!