*

森博嗣のWシリーズの第二巻が1月に発売決定!

公開日: : 未分類,

151108_w_01

ふがしです!

10月に刊行開始した講談社タイガ文庫のローンチタイトルだった、静かな夕暮れの未来を描く森博嗣の「彼女は一人で歩くのか?」の続刊・・・つまり、Wシリーズの第二巻が、1月19日に発売される模様です。

あらすじはこんな感じ。

チベット、ナクチュ。外界から隔離された特別居住区。ハギリは「人工生体技術に関するシンポジウム」に出席するため、警護のウグイとアネバネと共にチベットを訪れ、その地では今も人間の子供が生まれていることを知る。生殖による人口増加が、限りなくゼロになった今、何故彼らは人を産むことができるのか?
圧倒的な未来ヴィジョンに高揚する、知性が紡ぐ生命の物語。

てっきりハギリ博士の時代からさらに何年か時系列が飛んだりするんだろうなと思っていたけど、「彼女は一人で歩くのか?」のそのまんま続きなんですね。完全にあの続き。外見の変わったウグイさんがウグイさんじゃないとかなんかそういう展開になったりするんでしょうか。ないね。

とにかく、予想外に早い続刊は嬉しいかぎり!はやく続きが読んでみたなあ。

―――おわり

 


関連記事

際限の無い飢餓と怒りこそが人類の根源。みずは無間の感想

ふがしです! 本屋をぷらぷらしてたら、以前単行本で出てたみずは無間が、文庫化(ハヤカワ文庫なん

記事を読む

産まれて初めて針を打ってもらった!針ってこんなに強烈なものなのか!

ふがしです! 先日、PC作業中に目が回るような不快感を覚えることが増えて、わりかし困ってい

記事を読む

森博嗣のWシリーズは最低でも6巻まで続くっぽい!

ふがしです! 講談社タイガ文庫で現在2巻目まで刊行中の、森博嗣のWシリーズですが、てっ

記事を読む

【青空文庫】円城塔の新作短編『ぞなもし狩り』が無料で読める!

  ふがしです! こちらのブログで、過去何回か紹介している円城塔の新作『ぞなもし狩り

記事を読む

ペルソナ5の設定画集の発売が12月26日に決定!

  ふがしです! 発売を心待ちにしていた、ペルソナ5の設定画集の発売が、ようやく決定しま

記事を読む

スティーブンキングの名作『ダークタワー』が山田章博の書き下ろし表紙の新装版に!

ふがしです! 以前に新潮から最終7巻まで刊行(16分冊)されていた、スティーブンキング

記事を読む

創造性をもたらすものは何か?円城塔の短編『やつがしら』

ふがしです! SFでデビューしたものの、SF作家といっていいのかよくわからない謎の存在

記事を読む

『人間性』とは何か?森博嗣の新シリーズ「彼女はひとりで歩くのか?」

ふがしです! なんか講談社が新しく出す文庫シリーズのファーストラインナップの作家人が、

記事を読む

【すべてはモテるためである】あなたがモテないのはバカだから?臆病だから?両方だから?

ふがしです! 同じ業界に務めている、男からも女からもモテモテの、仕事がくっそできるクー

記事を読む

ひっくり返ったカメを助けるカメ達のやさしい世界

カメって肉が好きなのか野菜が好きなのか、湿ってるのが好きなのか乾燥してるのが好きなのか、よくわからな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!