*

遠くを旅した気分になれる!バックパッカーのゆっくり旅動画が楽しい!

ふがしです!

ニコニコ動画を漁っていたら、バックパッカー旅行者の人が、始めての旅行をゆっくり音声付きで動画にまとめたものを発見しました。

もともと、テレビでも旅行番組を見るのが大好きなのですが、ニコニコ動画にアップされているような旅動画はほとんど観たことなかったので、これはどんなものなんだろうと、ちょっと観てみることに。


これが面白い!!

正直なところ、東南アジアとかインドとか、衛生的に不安な場所は、スペイン如きで腹を壊して以降、全く興味の外側にある場所だったので、テレビで見ても「ふーん」くらいにしか思わなかったのですが、なんだかこの動画を観ていると、そういう場所もなんだか楽しそうかも!と思えてきちゃいます。

特に、この最初の旅シリーズの最後のパートでネパールを訪れているのですが、その時の彼の生の感想と景色の写真とが生々しくマッチして、なんだよネパール行ってみたいじゃん!と思いました。雄大なヒマラヤを望みながら、のんびりした宿生活。やってみたい!!

 

彼はこのほかにも、

ロシア→トルコ→イラン

アラスカ・フェアバンクスのオーロラを観に行く

といった動画もあげています。(他にもまだまだあるし、現在進行形で新シリーズもはじまってます)

もちろん、旅には楽しいことばかりじゃなく、宿が見つからなかったり、目的が見つからなかったり、迷子になったりして、落ち込むような場面もありますが、それらも含めて、旅ってなんて楽しそうなんだろう!と思わせてくれます。

いつか僕も、バックパッカー、やってみようかなあ。

―――おわり


twitter_please

関連記事

スーファミの中古RPGツクールの中には一体どんなゲームが入っているのか?!動画【他人の作ったRPGツクールをやってみた】紹介

ふがしです! 1995年、というと今から21年も昔に、スーパーファミコンで「RPGツク

記事を読む

個人的にオススメなゆっくりTRPG動画を紹介!Part2

ふがしです! 前回オススメゆっくりTRPGを紹介してから半年が経過しました。 その間に新

記事を読む

ニコニコのアプリでたまに動画再生されないのは一体なんなの?

  ふがしです! iPadで仕事中もニコニコ動画を見ている僕ですが、ここ最近、なんだかニコニ

記事を読む

これがダイスの女神だ!!!ゆっくりTRPG「肉を刻みて道を求む」が神展開!

ふがしです。 ゆるふわTRPGを投稿しているごんずい さんが、罪人達の闘うクトゥルフを投稿して

記事を読む

ポプテピピックのアテレコ動画がクセになる!【火縄人】

ふがしです! セカンドシーズンの単行本が待たれる、大川ぶくぶのポプテピピックですが、最

記事を読む

【Part3】8泊9日のツアー旅行のしょっぱなで風邪をひき腹を壊した悪夢の記録

ふがしです! 11年前(2004年)の1月にスペイン旅行をしたときの、悪夢の記録の続きです。

記事を読む

肉声TRPG実況の時代到来?!最近増えてきた生セッション動画を紹介!

こんにちわ。ニコニコ動画中毒者、ふがしです。   今回紹介するのは、ここのとこ

記事を読む

オススメbiim兄貴リスペクト動画たち.mp4【part2】

ふがしです!! 個人的にオススメなbiim兄貴リスペクト動画紹介のパート2なんだよなあ!

記事を読む

個人的にオススメなゆっくりTRPG動画を紹介!

ふがしです! 前回はクトゥルフTRPG肉声セッション動画を紹介しましたが、今回は個人的にオスス

記事を読む

メガテン×FEのペルソナQ手書きMADのクオリティがすごい!

ふがしです! ニコニコ動画にアップされていた、ペルソナQのオープニングを真・女神転生と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!