*

これぞオーガニック志向の行き着く先!スーパーヘルシーたまごまるごとプリン『北坂たまご』を食べてみた!

ふがしです。

タイトルにね、感想をね、書かなかったことがね、僕の優しさだから。

ほんとね、ここまで、『見た目からくる期待値』『実際の味』に落差がある食い物があるとはね、思わなかったよね。いやー、なに、微妙!!!つーかもう、まずいに片足っつーか膝まで浸かってるんじゃあねえかな!!!!!!

まあまあ、ちょっとさ、聞いてほしいんだよ。ただストレートにさ、まずかったwwwワロタwwwwって話がしたいわけじゃあないわけ。

まずかった食べ物には、そう感じた理由とかさ、そういうのがあるわけやん?だからさ、その「なぜ」の部分をさ、ちょっと掘り下げて行きたいわけ。

 

TGS行ったときにね、フードコートでね、売ってたのね、これ。

150927_tamago_01

一緒にTGS行ってた友達とね、面白そうだし、なんかパッケージが美味しそうだし、家族のおみやげに買っていこうか、って話になってね、1箱づつ買ったわけよ。

4個いりで1,000円だったよね。つまり1個250円だよね。

高い気もするけど、まあ、タマゴを割らずに、プリンにしてるわけだから、まあ仕方が無いかな、とも思える値段だよね。

そう、このプリンさ、タマゴに穴を開けずに作っている!まるごとたまごプリン!不思議!っていうコンセプトで売ってるんだよね。

実際パッケージを開ければ書いてあるんだけどさ、添加物とか味付けとか、してないんだよこれ。

150927_tamago_02

読みづらいかもだけど、砂糖も香料もつかってません!すごいべ!って感じで売ってるわけね。一緒に結構な量のカラメルソースがついてて、それをつけて食べる感じなわけ。

でもまあ、買ったとき、そしてパッケージをここまで開けるまでは、「タマゴの中に入ってるプリンなんだ!おもしろ!おいしそう!」って思ってたんだよね。

んでまあ、タマゴを割るとさ、殻に中身がくっつているわけ。そんで、ゆで卵のように剥かずに、スプーンで中身をほじってねって書いてあるから、その通りにするんだけど、まず硬いわけ。なんかゆで卵ほじってるみたいな硬さなの。実際ゆで卵だからね!!!そんでまあ、きったねえ見た目になるわけよ。結局殻に張り付いてる部分は取れないしさ。

んでさ、カラメルソースをかける前に、この物体自体が如何なる味をしているのかをさ、確かめるために素の状態を口にいれてみたわけ。

味がしない・・・

いや、なんか薄らしょっぱい?ような?なんか鼻水みたいな味?がするんだよね。

まあ、砂糖も何も入れてない卵を攪拌して蒸したんならこういう味になるんだろうさ。これがタマゴ本来の味なんだろうさ。

しかしだ。これはプリンじゃあねえだろ!!!味付けしてない茶碗蒸しのほうがまだ近いわ!!!

カラメルソースをつけて食べてみるとね、カラメルソースの味がするんですよ。

そりゃあ、ほとんど味がしないものにカラメルソースかけたら、カラメルソースの味がするでしょうよ!!!クソが!!!!

さらにね、この食べ物のね、印象に止めを刺してくるのがね、カラザ。

 

カラザ

鳥の卵の中で、黄身の位置を固定させるはたらきをする、ひも状の形成物。

 

食べてるとね、なんか口の中に引っかかるものがあるわけ。本体自体が微妙な味だし、思わず出すとさ、まあ牛乳の幕が硬くなったようなさ、だからカラザなんだけどさ、出てくるわけ。まああああ、オーガニック!!!ナチュラル!!!!くそが!!!!!

 

家族全員がなんか死んだ魚の目をしながら、薄ら笑いを浮かべつつ食べましたよね。

これがまあ、”丸ごとスクランブルエッグ”みたいな名前で売られてたら、あんま怒らなかったかもしれない。マヨネーズとか、ケチャップとか、砂糖とか、好きなものつけて食べてね!ってやってたらよかったかもね。実際、このタマゴもドレッシングをかけてもOK!とか予防線張ってたからね。

例えば、【微妙な味】が【不味そうなパッケージ】で売られてたら、期待しないから、「だよねー」って気持ちで食えるんだけど、

【微妙な味】のものが【超絶美味しそうなパッケージ】で売られてたら、もう裏切られる期待といったら凄まじいわけ。

想像してほしい。

「美味しそうなプリン(モロゾフのやつみたな)」のを想像して口に入れたら「味のしねえ美味しくないゆで卵」

だったときのことを。

持ってたスプーンをテーブルにおいてさ。

手を額にあててさ。

ため息つくよ。まじで。

そりゃあ言うよね。「え、マズッ」って。

だってこっちは「モロゾフのプリン」を想像していたんだから!!!

決してこれから口に入れるものが「薄ら黄色い白身だけのゆで卵」だなんて思ってないんだから!!!

カラメルソースをかけて食え?

違うね!カラメルソースを食うんだこれは。もうカラメルソースのおまけだよタマゴの部分は。そのくらい残念だった。

とにかく残念だった。

ただ一つ、成功だったなと思えるのは、

これを知らずに喜々として知人へのお土産とかにせずに済んだこと。

そんくらいですね。

いやあ、興味のある人はね、食べてみるといいと思いますよ。

きっとオーガニック大好きおばさんとか、添加物大嫌いおじさんとかは大好きなんじゃあないかな!

この記事読んで期待値下がってるだろうから、もしかしたら美味しいじゃん!とか思うかもだけど、それはこの記事読んで期待値が下がってたからだから、苦情は受け付けませんよ。

 

はい。

と、言うのは私個人の感想です。あくまで私と家族が食べた感想です。

―――おわり

twitter_please

関連記事

150910_milkcake_01

ポリポリ濃厚!ミルクケーキはホント美味しい!

ふがしです! このあいだファミマのお菓子コーナーを覗いたら、普段は絶対においてないであろう、大

記事を読む

171103_kurumi_01

小田原のお土産『くるみ最中』が美味しかった!

ふがしです! 先日小田原に行ったさい、かまぼこ屋さんの鈴廣の中でこんなお土産お菓子を見つけまし

記事を読む

170122_nonaru_01

のんある気分の愛媛いよかん味がぜんぜん美味しくなかった!!!

ふがしです! 普段から好きで飲みまくっている、ノンアルコール系のドリンク。特に、のんある気分は

記事を読む

171109_tisu_02

チーズデザートは炭水化物減中に最適なお菓子だゾ!

ふがしです! ダイエットでも筋肉育成のためでもない理由によって、現在炭水化物の大幅減を実行中の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!